30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

ヒマ!!という苦痛。

ついに私の勤め先も在宅勤務を取り入れることになった。

 

と言っても完全在宅ではなく、交代制で出勤。

 

 

なぜ事務所を開けないといけないかっていうと、

アナログな会社だから未だにFAXで注文書が来る。

 

それから、社長がヒマ人なので行くところがない。

寂しがり屋なのか一人で家に居られないらしい。

奥様が居たとしても一緒に居たくないらしい。

 

じーさんとばーさんでもそうなのね。

 

 

そんな理由で毎日誰かしらが事務所を開けることになるけど、独身の正社員って私しかいないから必然的に私の出勤率が高くなる。

 

まぁ、いいけど。

家にいてもダラダラしそうだし、余計に太りそうだし。

 

 

それにしても土日も出掛けられないし暇すぎて・・・

平日毎日ダブルワークしている時は平日が忙しすぎる為、土日に何もなくても休息って感じで暇を嬉しく思ったけど、平日のバイトがないと何と暇なことか・・・

 

 

平日ヒマでも飲みに出歩ける訳ではないから、まっすぐ帰ると家事が溜まらないので休日やることない。

 

 

さすがに暇なので、Huluに登録して映画観てた。

2週間無料だし、良かったら緊急事態宣言が解除されるまで使ってみようかな。

 

 

GWも出掛けられそうにないし、有意義な時間の使い方を考えないと。

一人でドライブはセーフですよね??

それからやっぱり資格でも取ろうかな。勉強しよう。

 

基本ヒマが平気なタイプだと思っていたけど、ここまでヒマだとさすがに辛い。

やることないな~って家でゴロゴロしてるの辛いねぇ。

食べ物調達するの面倒だし。

 

大掃除でもするかぁ。

あ、だからなのか最近休み明けのゴミ置き場のゴミの量がすごいのよ。

 

みんなこれを機に断捨離でもしてるのかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村