30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

面倒臭そうな男~婚活疲れ~

まだ会ってないけど、メッセージやり取りをしただけで面倒臭そうな男。

 

どうかな。

 

 

いきなりデートで今度デートする予定の男性。

ごたごたあったんだけど、GW明けに一応デートする。

 

 

今回のコロナの影響でデートするかどうかを直接アプリのメッセージ機能を使ってやり取りしてたんだけど、、、、

なんか面倒臭そう。

 

 

 

lorealmoney.hatenablog.com

 

 

前回ははっきりしない相手だなーってとこで話が終わってたけど、その続き。

 

 

緊急事態宣言が他県で出されたこともあり週末(土曜日)のデートをするかどうか1日考えると言われ、はいよ~ってところでメッセージは終わってた。

(これが木曜日)

 

 

翌日(金曜日)にとりあえず予定通りデートしましょう。

と言われた。

 

私「場所はどうしますか?」

 

相手「○○で。」

 

私「時間が17時なので喫茶店とかですか?」

 

相手「お酒飲みますか?」

 

私「少しなら。」

 

相手「分かりました。少し考えます。」

 

 

またか。

どんだけ考えるのよ。

私が決めようか?

 

でもこういう決められない男にはいきなりデートは向いているよね。

ある意味こんなことになって可哀想。

 

 

そこまでは良いとして、

デート当日3時間前に、

 

相手「やはり考えたのですが、今日のデート延期しませんか?

街もこんな状態ですし。」

 

私「分かりました。では日程変更できるか確認します。」

 

って返信したけど、

はぁ~~~?今更。

だから早めにこっちから連絡したのに。

と思った。

 

 

そこからがまた面倒な人で。

 

コンシェルジュからの連絡がないもんだから、メッセージの中で

 

相手「本当は行きたいんですけどね」

 

私「仕方ないですよ。こんな状況ですから。」

 

相手「にしても暇なんですよねー」

 

私「はぁ、そうですよね。家から出れませんから。」

 

相手「一人暮らしだとヒマですよねー」

 

私「本読んだり、DVD観たりしてますよ。」

 

 

で、この後時間切れになりそうだったのでラインの交換した。

 

 

ラインでのやり取り。

 

私「コンシェルジュから連絡来たらご連絡しますね。」

 

相手「宜しくお願い致します。」

 

相手「でも連絡先交換しちゃったから、やっぱり無理なんじゃないですかね?」

 

 

え、何それ。私のせいにしたいの?

そちらも連絡先の交換に乗ってきたくせに、今更なにを。

 

 

なんか面倒臭くなってしまった。

こんなやり取りするだけで面倒な人だと思うってことは会っても面倒だと思うのよ。

 

 

お金払っちゃってるし、仕方ないからデートするけど

正直私の中でないわーっと思ってる。

 

 

無駄な時間だと思うけど相手もお金払っているので仕方ない。

 

なんかもう婚活に疲れた~。

本当にこんな無理して探す必要あるんだろうかって思えてきて。

あーでも探さないと出会いは無いし。

 

こんな事でストレスを抱えるなんて10年前には夢にも見なかったよね。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村