30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

コロナでも地域を応援に参加。

コロナで世の中が一変した。

知り合いの不動産屋さんは、持っている商業ビルの店舗主全員の署名入りで家賃交渉の書類が送られてきたそう。

 

まぁ、確かに営業もできないのに家賃を払うのも大変だよね。

その書類の内容は家賃の30%減額を半年間ということだったみたい。

 

半年間て・・・・

そんな先のこと分からないのにさすがに合意できないよってなり。

 

でも温情のない人では無いので、家賃50%を2ヶ月でというと、相手側も納得したみたい。

お互い様だからね、こういう時は仕方ないよね。

 

また違う不動産屋さんの知り合いも家賃交渉の電話が鳴りやまず、チョー忙しいと言っていた。

いつもとは違う忙しさですな。

 

 

 

ちょっと大袈裟だけど、私もちょっとは役に立とうと思って、

 

コロナで在庫が増えて困っているというので在庫処分セールで食材を購入してみた。

 

ネットで探したけど、うまく探せなくて。

北海道だけ分かりやすく出てきたから北海道の海の幸を購入。

 

www.sos-sapporo-cci.org

 

美味しそうなものがありすぎて迷う。

それほど安くないなーってものあるし、激安すぎて売り切れているものも。

 

お肉の塊とかも惹かれた・・・・

でもそんな高級肉を家で一人で食べるのも寂しいな。

せめて一緒に食べる相手が居たら家でステーキとかやっちゃうけど。

 

 

北海道なのでジンギスカンはかなりお得になってるものもあったわ。

でも一人でジンギスカンも食べないか~。

それにジンギスカン鍋?が無いもんなぁ。

 

 

お肉でもラーメンでも良かったのだけど、たまたま発見したイクラが激安だったので注文。

 イクラ丼大好き。

最高。

 

www.sos-sapporo-cci.org

 

いくら2パックと鮭トバ3袋。

 

いくら500gで3520円(税抜き)って送料1500円かかっても安い。

そして鮭トバ140gで560円(税抜き)ってこちらで買ったらその3倍くらいする。

 

安いので姪っ子にもお裾分けしよう思って2パック注文してみた。

 

こちらのお店はFAXか電話注文のみだから支払いはどうするのかな。

連絡が来るのを待つのみ。

 

 

それからスーパーでヨーグルトをいつもより2パック多めに購入。

ウシさんから絞ったミルクを廃棄するのは勿体ないもんね。

牛乳が苦手なので代わりにヨーグルトで応援。

 

 

微力ながらコロナで困っているところへ応援できたらいいなと思っていたので完全に自己満だけど、達成感あり。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村