30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

突然ぶり返す悲しみに苦しむ

未だに時々思い出してしまう。

大好きだったのに。とか、あの時あぁしてたら。とか。

 

 

あの苦しみから2ヶ月経って、私も随分と忘れかけてた。

ほとんど思い出すことも無くなってきたのに。

 

 

突然思い出すんだよね。

楽しかった時のこと、でもやっぱり良いように使われてたのかな、とか。

 

 

今更どうでも良いはずなのに思い出して悲しくなる。

それがまた苦しくて。

 

 

なんだろう。

一つそういう悲しいことを思い出すと、連鎖的にここ2年くらいの過去にあった辛い出来事が思い出される。

 

 

忘れたい出来事こそ、鮮明に覚えてたりするんだよね。

 

 

友達に寝取られた男もアホな男なのに何か急に悔しくなったり。

今頃付き合ってんのかなぁ?とか、考え出して勝手に悔しがる。

 

 

本当どうでも良いと思いながらもやっぱり根に持ってるのかな。

私って女の性格悪いやつ典型だね。

 

 

そして大好きだった人は今頃何をしているか知らない。

誰と遊んでても良いけど、たまには思い出して欲しいな。

 

 

やっぱり私は根に持つ系?笑

薬物でもそうだけど、依存からの脱却って本当に大変なのね。

 

 

どこかで読んだ言葉だけど

「過去を悔やむな、未来を願うな、今、この瞬間を一生懸命に生きろ」

みたいな言葉を思い出して何とか立ち直る。

 

 

そうそう、よく考えたらそんなことでクヨクヨしている場合ではなく今後の生活についてちゃんと考えて今を乗り越えないといけないのだった。

 

 

暇だと余計なこと考えて勝手に傷ついてしまう面倒な性格なので家にいる時はテレビ観て気を紛らわすけど、そろそろテレビも飽きて。

 

最近時間があり過ぎてストックしておいた本も全て読み終えたから、本屋さん寄って帰った。

 

 

今更だけど…

君の名は。を読み始めました。

遅過ぎっ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村