30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

新型コロナの影響がいきなりデートにまで

緊急事態宣言が出されて困ったことが起きた・・・・

 

 

先日こちらでもお話した、いきなりデート確定の件で。

 

 

lorealmoney.hatenablog.com

 

正直、

 

知らない人とやり取りしたり、会うことって結構面倒。

 

デートのセッティングまでしてくれる「いきなりデート」は私にとってありがたいアプリだった。

 

なのに、

 

緊急事態宣言が出されたことで、デートのセッティングを見送りすると連絡が来た。。。

 

 

男性とのメッセージやり取りを通常ならデート開始24時間前にならないと出来ないのだけど、

5/6までは各自今すぐ連絡を取り合ってデートするかどうか決めて、するなら場所も決めてくださいね。

って。

 

 

えーーーー

それ、いきなりデートにお金払う意味がないじゃん。

 

 

男性を紹介してくれるだけなら、普通のアプリで十分だし。

まぁ、このコロナの影響であってアプリ側が悪い訳じゃないんだけどね。

なんかさぁ。

 

 

ということで、面倒だけどデート予定の男性にメッセージ送ってみた。

 

 

私「はじめまして。今週末のデートはどうしますか?

心配でしたら日を改めた方が宜しいかと思います。

このようなことになり戸惑っておりますが、お返事お待ちしてます。」

 

その日中に返事が返ってきた。

 

 

相手「はじめまして。

正直迷っております。お住まいは○○ですか?」

 

 

私「連絡ありがとうございます。はい、○○です。」

 

 

相手「会うとしたら場所はどこがいいですか?」

 

 

私「○○、■■、△△、辺りだといいなと思います。」

 

 

相手「○○線沿線ですね。正直悩んでます」

 

 

私「短時間だけお会いしますか?無理にとは言いませんのでお任せします。」

 

 

相手「分かりました。1日考えてみます。」

 

 

・・・・。

 

 

はっきりしない人だわ~~

って感想です。

 

 

もうさ、今週会うか会わないか2択よ?

悩むことでないでしょう。

 

 

自分が外に出れるか、出れないか。

 

 

ちなみに私の住んでる地域は緊急事態宣言の地域に指定されてないです。

 

 

1回目の返信の時点で、私としてはちょっと大丈夫?って思った。

予想としては、日を改めましょう。と来ると思ったから。

 

 

2週間後くらいでとりあえず予定入れておくとか、何とかできるじゃないの。

そんな決断はサクっとして欲しいというのが本音。

 

 

でもって、じゃあ短時間会いますか?っていうパスをしたのに、

1日考えるって・・・・

 

 

意思がないだけの人なら、こちらが勝手に決めて進めればいいだけの話なんだけど、

意見言いたいけど優柔不断な人ってただただ面倒くさい。

 

 

そういう人またにいるよね?

で、決められなくてこちらが決めた結果が悪い方向なると、責めてくる人。

いるよね~!!やだやだ。

 

 

結構面倒臭い系の人かも。

こういうことがあるから、マッチングアプリじゃなくていきなりデートにお金払ってまで登録したのよ。

 

 

結局決まらないからまたメッセージのやり取りしなきゃいけないし。

挙句、デートが流れたら・・・はぁ。ため息出るわぁ。

 

 

コロナのばかやろーーーー。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村