30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

未だに分からないパンツの潮時。

パンツ買い替えの頻度って難しい。

 

下着って意外と高いのと、

パンツに穴が開くことってないでしょう?

と思ってた。

 

 

毎回下着を買うタイミングを見失うんだけど

ここ1年は全然買い足してなかったと思う。

 

 

それこそ彼氏が出来たら下着も新調しようと

思うんだろうけど。

 

 

この前、トイレに行ってパンツを上げる時に、

勢いあまってレース部分に指を突っ込んでしまった。

 

 

もちろん穴が開いてしまった訳だけど、

レースってこともあって

まぁ、目立たないかな?くらい。

 

 

その後も何度かそのパンツ履いてたんだけど、

何度もその穴に指を突っ込んでしまうから

さすがに捨てることにした。

 

 

それを機に3セットのブラジャーとパンツを

処分したから新しく買い足し。

 

 

いつも買うメーカーはワコールかブラデリス。

 

 

どっちかというとブラデリスの方が骨格に合ってる気がする。

ワコールならサルートがいいけど高い。

セールでも高い。

 

 

たまたま登録している通販サイトでブラデリスのセール情報が

来たからチェック。

 

 

セールになってるだけあって、

色が微妙だったり、サイズがなかったり、

パンツだけ売り切れてたり。

 

 

妥協もしつつ2セット購入しました。

2セットで16000円。

約半額でゲット。

 

 

余談だけど私は白と黒の下着は買いません。

 

白は20歳くらいまでの若い純粋な子が付けるべき。

肌も美しいし白が似合うよ。

30歳も超えると肌がくすんで白は似合わなくなるし。

 

黒はなんとなくビッチで汚いイメージがあって苦手。

黒でも上品な物もあるのかもしれないけど。

 

男性からすると黒のブラジャーは人気色かもしれないけど、私は持ってない。

 

くすんだ肌に黒の下着なんて汚らしいの他でもない。

 

腹の中は真っ黒なくせして黒色の下着は付けない私です。

 

だから持ってるブラジャーとパンツは

紫・紺・水色。

 

 特に紫はいろんなタイプの紫があるから結構好き。

 

どうでも良い情報でしたわ。

 

 

 

とにかく下着って捨てるタイミングに悩む。

ヒートテックにしても捨てるタイミング

難しいのよ。

 

多少毛玉できても、普段仕事行くだけなら全然気にせず着られる訳だし。

 

身なりちゃんとしている人って

下着までちゃんとしているのかな。

 

 

そもそもブラジャーとパンツの色が違っても

あまり気にしないタイプだから、

女性としていけないなーと思いつつ、

朝、手に取ったのを付けるって習慣になっちゃってる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村