30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

外貨預金ピンチ続く。南アフリカランド

外貨預金してる人どうなってます~?

 

 

正直・・・見るたび愕然とするから見ないようにしているけど週に1度くらいは確認しておかないとなって思ってサイト開いた。

 

 

うわぁぁぁぁ

 

予想通り。

 

 

南アフリカランド恐ろしく恐ろしい。

f:id:tamatopu:20200417111313p:plain

4/17南アフリカランド

 

このチャート見るだけでぞっとするわ。

 

どんだけ下げるのよ。

 

 

こういった状況になった場合に発展途上国はあっという間にダメになるなぁ。

そりゃコロナに感染してもちゃんとした治療を受けられる人ってあまり居ないだろうし、国自体が危険な状況になっていくよね。

 

 

私も早めに解約しとけばよかった・・・

含み損15万なり。

 

 

米ドルでさえV字回復したのち下がりつつあるから期待は持てないな。

 

と言いつつ、この大金がなくなるかもしれないのに「まぁ何とかなるか~」って考えてる自分に一番危機感を覚えるわ。

どこが何とかなるのか、大丈夫じゃないだろ。

 

本当に昔から、悩んだ挙句、最後の最後に何とかなるかという甘い考えで来た。

このツケが今になって苦しむ原因になっているのに成長してないな自分。

 

 

 

日本国からの10万円給付が決まりそうで、ありがたくいただきたい。

ちなみに使い道はもう決めてる。

怒られそうだけど5月に予約した目の下の脂肪取り手術の足しに。

 

 

明日の生活に困っている人もいるようだし、私もこの状況が続けばそうなる可能性があるから余裕はないのだけど。

こんなことになると思わず予約しちゃったんだもの・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村