30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

マッチングアプリ利用の男性に言いたいこと

コロナの影響で停滞している婚活ですが、

相変わらず大した活動しとりません。

 

 

でもあまりに退屈なのと、歳を取る恐怖に駆られもう一つマッチングアプリにアプリ登録した。

今まではOmiaiというマッチングアプリに登録してたのですが、成果がなく・・・

私の力不足ですが。

 

 

新たにゼクシイ縁結びというマッチングアプリに登録した。

このゼクシイ縁結び、有料会員にならないとメッセージの交換ができないの。

それが上手いことに会費が120円。

きっと誰もが会員になることでしょうね。

 

 

私も120円払って有料会員となった。

向こうから「いいね」してくれた38歳男性がちょっと良い感じなのでマッチングしたけど、この先どうなるかしら。

 

 

そもそも、このコロナで会えない時期にメッセージやり取りを続けるってのは苦痛よ。

だって実際に会った方が手っ取り早い。

 

 

写真とイメージ全然違うじゃん。。。

とか、

え、声のトーンが想像と違う・・・・

とか、

会った時の雰囲気がなんか違う・・・

とか。

 

 

見た目が全てではないものの、やっぱり見た目から入るもんじゃないの。

会ってみてお互いにどうかって方が早いし、時間も無駄にならない。

 

 

そもそも、マッチングアプリで顔写真載せてないなんて論外なんだよ。

顔以外で何で選ぶっての。

って人が意外といる。

 

 

チョー遠目の自分の写真1枚と、あと5枚は食べ物や風景の写真を載せてる人がいるんだけど、そんなの必要ないんだよ。

私の性格が悪すぎるのか。

あなたの撮った写真とかまだ興味ないから。

マッチングアプリに海外の風景画とか求めてない。

こんなお洒落なお料理食べましたーって写真求めてない。

何ならカツ丼とかの方がまだ好感持てるよ。

庶民的感覚大事。

 

 

横顔1枚だけの人とかいるけど、それじゃ「いいね」できないよ。

正面、正面顔が欲しいです!

 

それからあなたの全体像。

その2枚が欲しいです。

 

 

はっきりと顔が映ってる写真を数枚載せている人は好印象。

そして本気度が伝わる。

 

 

私もだけど、顔に自信ないし、はっきり映ってたら誰も「いいね」してくれないんじゃないかと不安になる。

けど、マッチングアプリやってる人なら分かると思うけど登録者の一覧がダーっと表示される中で選ぶ要素ってまず顔。

 

 

1枚目の写真が顔がはっきり分かる写真じゃないと、その人のページを開かない。

で、ちょっといいかも、とかどんな人なのって興味を持たせないと「いいね」されない。

 

まぁ、医者だけは特別枠で職業検索で表示された医者を片っ端から「いいね」する人もいるかも。

 

 

とにかく自分のページを開いてもらうことが目標だからメイン画は本当に大事!!

私も恥を忍んで友達と撮った満面の笑みの写真を載せてる。

しわ、目立つけど・・・

 

 

あと画像を加工しまくり、とか黒目がキラキラしてる写真とか無理ですぅー

男性でそれはないでしょう。

女性でもちょっと無いなーと思うのに。

 

 

実際に会った時がっかりされるよ。

男性はこれで騙された人も多いんでないの?

と思う。

 

 

文句ばっか言ってないで行動するのみか。反省。

 

 

ゼクシイ縁結びでは初日に「いいね」をいただき、その中には27歳とか若手もいた。

いいよね~若い子。

でもさぁ、なんでそんな若くて顔も悪くない子が、このおばさん入門みたいな私に「いいね」してくれるのよ。

 

ちょっと舞い上がったけど、冷静に考えて、騙されるやつ?

あー怖い。

そういう落ちがあるのはマッチングアプリの怖いところ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村