30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

不採用通知と残留危機。

先週面接行ってきた会社は見事不採用の連絡がきました。

 

がっがーーーん。

 

となるけど、まぁ、こちらも辞退するつもりだったから落ち込んでない。

負けた感が悔しくて強がってる。笑

 

 

そもそも転職自体を揺るがす事件が起きてる。

 

 

会社の中で使えないパートさんに辞めてもらうことになるかもしれないこと。

そうなると、必然的にその人のやっていた仕事は私が行うことになる。

 

 

私はやんわりと給料が上がるなら辞めずに残ってもいいくらいのことを言ったけど、流されそう。

 

 

入社して3年、1円も給料が上がらない。

楽な仕事だけど、ここだけでは生活できないから夜も働かないといけないのだ。

 

 

私が辞める決断を出来なかった理由が、専務がお友達だから。

専務には本当にお世話になっているし、今後も付き合いを続けたいと思ってる。

そんな人に年末までは何とか残って欲しいと言われ。困った。困った。

 

 

だけど、どうしても社長が無理すぎる。

そして給料が安すぎる。

 

 

一時的に残って手伝う気はあるけど、

この先ずっと続けるつもりなんてサラサラないわ。

 

 

さっさと辞めたいというのが本音だけど、専務の顔を見ると踏ん切りがつかなかったりする。

 

 

次の人を募集してもらって定着したら辞めるつもり。

 

 

と話は進んでいるけど、今いるパートさんが辞めるかどうかは分からない。

クビ宣告はできないので、自発的に辞めてもらう方向に持っていくんだけど、図々しい人なら辞めない可能性もあるし。

 

 

私としてはパートなんて雇う必要がないと感じている。

勤務も扶養内でと言い、予定があると休み、ミスの責任は取れない。

小さな会社ではあまり必要ない立ち位置だと思う。

 

 

愚痴りましたが、

迷宮入りしそうな悩み。

 

 

しばらく今の会社にいないといけないのなら資格でも取ろうかな。

宅建を取ったら採用してやるって人もいるから、宅建の勉強してみようかなぁ~

 

 

f:id:tamatopu:20200407133004j:plain

老猫

f:id:tamatopu:20200407133026j:plain

老猫

 

私たちに穏やかな日常がやってくるのはいつでしょうね。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村