30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

エア縄跳びとバナナジュースと三幸製菓

コロナで自粛が始まり夜のバイトもなくなると急激に体重が増えてしまった・・・・

 

3月終わり頃に比べて2キロ増。

 

太る時は簡単に太れるのよね。

コロナ太りしてるってみんな言ってるし。

やっぱり活動量減ると太る体になってしまった。

 

オムロンの体重計で去年から記録してるけど、

このグラフの上がり具合。怖いわぁ。

 

f:id:tamatopu:20200416091115j:plain

体重グラフ

 

 

ここで止めないと歯止めが効かなくなると思って

 

職場の昼休み中にエア縄跳び始めた。

 

2分飛んで1分休む。これを3セット。

めちゃくちゃ疲れる。

 

3セット目なんて最後の方は飛んでいるのに足が浮いてないと思う。

エアじゃなかったら絶対に縄が絡まってるわ。

 

しかし見ている方は笑えるらしく、職場の人はクスクスしてる。

そんなの気にせず飛んでるけど。

たまに2重跳びすると死ぬほど疲れます。

 

このエア縄跳びが功を奏してか、3日目にして800グラム痩せた!!

 

 

それから夜ご飯をバナナジュースにした。

先週のマツコの知らない世界で見たバナナジュースに甘酒を足して甘くしてみたり、さっぱり飲みたい時はパセリバナナジュースにして飲んでる。

 

お腹空くからクラッカーとかつまんじゃうんだけど・・・

 

 

それでも体重が減っていればいいの。

バイト再開するまで体重維持にも気を付けて過ごさないと。

 

 

でも、最近ハマってるお菓子があって。

三幸製菓の濃厚チーズ気分ってせんべい。

 

f:id:tamatopu:20200416091719j:plain

三幸製菓 濃厚チーズ気分

 

甘辛くてチーズが最高で、どうにも止まらなくなる味。

最近こればっかり買って食べてる。

 

休日前夜にお酒とこれで過ごす時間が幸せ過ぎて辞められない。

あの至福の時間を邪魔されるのは嫌だから。。。。

やっぱり結婚できないかもなぁ~

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村