30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

いきなりデート延期になりました。

先週末にデート予定が確定していたいきなりデートですが、5月に延期になりました・・・

 

 

前日までは行く予定だったけど当日になって延期しようと相手が言って来たので延期することに。

 

それは良いのだけど、デート開始24時間以内になると予定の変更が画面で出来なくなっていて、デート開始3時間前くらいに迷った挙句コンシェルジュに連絡した。

 

だけど、デート開始20分前になってもコンシェルジュからの返信はなく・・・

 

仕方ないので連絡先を交換して何かあれば連絡を取ることにした。

 

 

いきなりデートでは連絡先の交換はデートで会うまでNGで、

連絡先の交換をしたらデートの補償はできないというルール。

当日ドタキャンされても次回のデートは設定できませんよ、みたいな。

 

 

でも、今回に限ってはコロナの影響もあって当日まで迷う人も多かったと思う。

しかしデート開始24時間以内に変更をすることになったけどコンシェルジュとは開始時刻になっても連絡取れず。

 

 

そうなると画面上ではデートが開始になったことになり、1回分のチケットが消費されてしまう。

 

 

デートもしてないし、連絡も自分たちで取り合うことになって、チケット消化されるとか最悪でしかない。

 

 

デート時刻を2時間も過ぎてからコンシェルジュから連絡が入った。

 

 

「メッセージやり取りの中で連絡先を交換されているので、こちらでの対応はこれ以上できません」

 

 

・・・・・・!!!???

 

 

もう少し丁寧な言い回しだったけど、要約することんな感じの返事がきた。

まぁ、切れちゃいますよね。ぷっちーん。

 

 

そもそもだな!!

 

いきなりデートを選んだ理由が、メッセージやり取りしなくても勝手に予約取ってくれたりするからここを選んでお金まで払ってるんであって。

 

それがコロナの影響で云々。。。。

各自メッセージやり取りしてデートするなら店も自分たちで決めろと言われ。

 

挙句、コンシェルジュから連絡がないから連絡先を交換せざるを得ない状況になり。

 

見たこともない知らない相手と連絡先を交換し。

 

面倒なやり取りやってる訳でしょう?

 

 

 

それでこの対応には腹が立つ。

クレーマーと思われようがどうでも良いと思い、ブチ切れメッセージをコンシェルジュに送った。

 

相手が適当な人だったら会えないかもしれないのに。

無責任すぎる。と。

金はもういいから退会手続きしてくれ!と。

 

 

そしたら対応を変えて日程変更と店のセッティングをすると言って来た。

 

 

やっぱり言った者勝ち?

 

 

とりあえず、コンシェルジュにありがとうと伝えて改めてデート日を設定した。

 

 

そりゃアプリ側も対応に追われて大変だろうけど、このような場合に柔軟に対応してくれることは大事だと思う。

こちらも仕方なくそうしているだけであって、そうしたい訳ではないんだから。

 

 

でも、こういった対応をしてくたことには感謝している。

いきなりデートの運営会社はちゃんとしている会社だと思う。

 

 

ごたごたありましたが、いきなりデートは5月連休明けに実行することになりました。

こんなことで疲れた週末でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村