30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

妖怪ため口希望男ー婚活ー

2ヶ月くらい前からOmiaiアプリに登録して婚活しているけど

 

これといった収穫はない状態。

 

 

その中でも3人と連絡をとっていると言ったけど、

 

新たに1人増えた。

 

というか年末にやり取りしていたけど一時期不通になっていた人が復活した。

 

37歳のメーカーに勤めるスポーツ好き男性。

 

顔は全くタイプではない。

 

どちらかというと多分苦手なタイプ。

 

500~800万円になってた。

 

正直こんな幅があると参考にならないよね。

 

500万円と800万円て全然違うじゃん・・・?

 

 

その人、誠実そうな良い人だと思って連絡取り合ってたけど実は変なやつかも。

 

 

メッセージでやり取りする中で一度会ってみようということになった。

 

日取りを決めて時間も決まったんだけど

 

そしたら急に

 

メッセージでのやり取りを敬語無しにしよう。と言ってきた。

 

まぁ、いいんだけど、

 

メッセージで敬語やめるって難しくないか?

 

直接会った時に話ている中で敬語やめようなら

 

まだ分かるんだけど。

 

 

そんなこと突っかかっても面倒な女だと思われるから承諾した。

 

 

そしたら次に言われたことが

 

僕のことは○○君と呼んでね。(しかも下の名前の一部をとって)

 

さらに

 

私が友達に何と呼ばれているか?と聞いてきた。

 

 

友達にはだいだい下の名前にちゃん付けで呼ばれているから

 

それを伝えたら、さん付けだったのが次からは、ちゃん付けになっていた。

 

 

ちょっとゾっとするよね。

 

 

しかも良い歳して○○君って呼んではおかしいでしょ。

 

そしてこれが合コンで出会った相手ならわかるけど、

 

婚活で結婚したいもの同士が集まってるのに。

 

 

ゾっとしながらも相手に合わせてメッセージを送った。

 

そうしたら

 

「ありがとう!

○○ちゃん、おやすみ

明日かもよろしくな(ハート)」

 

って来た。

 

ついさっきまで

 

ガチガチの敬語で気を遣いまくりの2人だったのに、

 

急に砕けすぎだよ。

 

どうした。相手。

 

 

もうドン引きで会うのもいやになっちゃった~

 

それでも会ってみたら意外と良い人かもしれないし

 

会わないと何も始まらないのは分かってるんだけど、気が重い。

 

 

婚活辞めたくなるわ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村