30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

2対2食事会行ってきたー婚活ー

昨日は合コン的なものに行ってきた。

 

2対2なので合コンとまで言わないのかな。

 

紹介してくれた人は諸事情によりこれなかったので

知らない者同士で待ち合わせした。

 

食事場所はカジュアルイタリアンで行ってみたら思っていたよりオシャレで良い雰囲気のお店だった。

味も美味しくてお店選びは場所を除けば良い感じだったと思う。

 

婚活している友達と行ったこともあり終始みんな積極的に話を進めてくれてとても楽しい食事会だったし、遅くならずに帰ったのも良かったと思う。

 

何せこの年齢になると翌日に疲れを持ち越してしまうことが多いから。

それに私は夜もほぼ毎日働いているからスナック勤務じゃない日は

日付が変わる24時前には帰りたいという願望がある。

 

でも場の雰囲気を壊すのも良くないし帰るに帰れないときもあるんだよね・・・

昨日の男性方は強引な誘いもなく(興味なかったか?笑)帰ることができた。

 

23時過ぎには帰宅して24時過ぎにはベッドに入ってた。

 

 

 

こういう食事会をして紹介してもらっても正直、この人めっちゃタイプーーー!!

なんて人は中々現れない。

 

昨日の方達も本当に良い人だし、きちんとしているし文句ないくらいだった。

でも顔がタイプじゃないんだよ。

顔というか雰囲気。

 

そんなとこに拘っていたらいつまで経っても結婚なんてできるわけないよね。

 

そこは諦めようと思ってた。

 

今回、条件も良いし感じが良い人だったら顔は諦めようと決めて食事会に行った。

 

紹介してくれた人は大手企業に勤める人で後輩を紹介してと頼んでいたから

今回紹介してくれるのも後輩だと思い込んでいた。

 

が、実際に会って話しているとその企業の下請けの会社に勤める人達だった。

それがいけないって訳ではないけど、

大手企業だと思っていただけに・・・・ねぇ。

 

なんて言うか、その大手企業なら年収もだいたい予想できてたし

将来も心配することなく暮らせるなって思っていたけど、下請け会社となると

情報がなさすぎて見通しが立たないなと。

 

 

またまた、こんなこと言ってたらいけないって分かってはいるんだけどね。

 

私の年齢で高望みしてはいけないし、相手も選ぶ権利があるから選ばれない可能性の方が高いし・・・

だから結婚できてないってことも承知しているつもりなんだけどね。

 

やっぱり婚活って難しいね。

こうやって婚活沼にはまっていくんだろうな。

 

そして結果結婚できないってパターンが目に見えてる。

 

 

どうしたらよいものか。

上から目線で言うと

妥協に妥協を重ねても結婚するべきなのか、それとも、

良い人が居なければ一人でもいいというスタンスで婚活するべきなのか。

 

本当に自分でも悩む。

将来一人でも生きていけるっていう覚悟ができていないから。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村