30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

株の資産状況は?

年明け早々の株価は下落傾向

 

不安要素があると敏感に反応する感じ。

 

年末に駆け込みで購入した松井証券の株も買った値より上がったり下がったでウロウロしている。

 

昨年末に証券口座へ20万円を追加したから投資金額は合計45万円

 

今年はNISA枠をなるべく多く使いたいから外貨よりも株式投資へ預金を移していきたいと思ってる。

 

NISA枠の120万円いっぱいは使えないかもしれないけど、半分くらいはこっちへ移せたらいいなーと。

 

今は頑張って欲しい靴も服も購入しないでがんばってる。

 

今までは手が出せる価格であれば買うことが普通となっていたけど、

買うことをしないように意識すると買わないことが当たり前になってくる。

 

靴もブランドのものが初売りセールで安くなっているけど

その靴が無くても過ごせないことはないな、と考えられるようになってきた。

 

服もコートが欲しいなとずっと思っているけど、無ければないで昔買ったものを

着ているし特段問題ないなと思える。

 

コートに関しては本当に季節最後のセールで欲しいブランドが70%オフとか

格安になっていたら買おうと思ってるけど。

 

極力服を買い足す事は止めて投資にお金を回したい。

 

投資できるお金が増えると配当も増えるし。

お金が増えやすくなる。

 

お金が増えれば夜の仕事辞めて昼だけで生活できる。

 

本当に楽になる。

 

今の生活は疲れが取れないし、精神的に不安定だから早く辞めたい。

 

それが今のモチベーション。

 

 

    プラス28,209円

f:id:tamatopu:20200109092157p:plain

2020/1/9株資産状況

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村