30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

婚活疲れ。婚活やめたい。でも結婚したい。

婚活が辛いと感じてきた。
最近婚活疲れかもしれない。

 

この1年で前半はだらだらと、後半は結構真面目に婚活をしてきた。
今年活動したことは

・婚活パーティーに参加する(3回)

・知り合いに紹介してもらう(1回)

・婚活アプリに登録する(2ケ所)

・アプリで知り合った人と会う(1回)

 

この1年で活動したのはこれらのこと。

 

しかし実際にお付き合いにまで至ったのはゼロ。
正直ちょっと前までは好きな人の都合のよい女になっていたし、諦めきれずダラダラと引きずっていた。

 

吹っ切れない自分が人と付き合うこと、親展することを拒んでいたかもしれない。

 

それがなければ、この1年で出会った人の中には本当に結婚したら素晴らしい旦那様になってくれそうな人もいた。

 

人として尊敬できる人もいたし、優しくて相手を思いやってくれる人も。

 

 

そんな素敵な人を逃してしまったのは、何でもなく私の責任だ。

 

 

婚活している私の本心としては、

出会った瞬間に素敵だな!!と一目惚れする。

そこから徐々にお付き合いが始まり、ときめく瞬間がある楽しい日々。

相手の男性は収入がそこそこあり、将来家族ができても家計が困らない。

付き合って数ヶ月で転勤を機にプロポーズ。

一緒に新天地へ・・・!!!!!

 

 

 

そんなキラキラした婚活を想像したいた。

 

 

しかし実際には、婚活パーティーに参加しても紹介してもらってもときめくような相手はいない。

 

相手もそうかもしれないが、惰性で数回食事をする。

 

一応付き合おうと言われるものの、全然乗り気にならずお断りする。

 

相手もそれほど気持ちがある訳ではないから、それで完全に終わる。

 

 

それが婚活の真実です。

 

 

正直、こんなことやってて結婚できると思わない。

 

自分の気持ちが乗り気でない相手と適当に付き合って結婚ってあり得るのかな。

 

それが賢い生き方なのかもしれないけど、私は中々できないでいる。

 

年齢的に難しくなってきているし、私が何とかしなければならないのは頭ではわかっているけど。

 

 

 

婚活に疲れたと感じる人はこういう人も多いんじゃないかな。

 

 

私自信、本当に婚活に疲れた。

 

婚活パーティーに行くことも辛いと感じる。

 

でも結婚したい。でも独りの方が楽かもと過る・・・

 

難しい年ごろなのかもね。

 

 

 

ちなみにアプリで知り合った人は県外で新幹線で2時間くらいのところに住んでいる人だったけど、

 

実際に会いに来てくれたのは本当に嬉しかったし、私も会ってみたかった。

 

だけど写真のイメージと違ったのと、職が安定していない人だったのがネックで親展していない。

 

一応連絡は取りあっているけど、現実生活をするには少し難ありかも。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村