30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

婚活アプリで連絡取り合っている人

 週末を無駄に過ごした。

 

ここのところ毎週そんな感じだけど。

 

今回は風邪薬を飲んでいるせいか胃腸が痛くて吐き気がすごかったから

 

姪からの誘いを断ってしまった。

 

この歳になると少しずつ体調不良の日が増える。

 

絶好調なんて日は少ない。

 

 

そんな中、婚活もボチボチ頑張っている。

 

普段の出会いではほとんどないから、2ヶ月くらい前から婚活アプリを利用し始めた。

 

アプリで自分がいいなと思った相手に「いいね」を送ってもマッチングすることがほとんどなくて、

正直アプリもやめようと思ってた。

 

相手から「いいね」してくれても全然タイプではなかったり、

 

年齢がかなり上だったり。

 

妥協してと言ったら悪いけど、「いいね」に対して「ありがとう」を返して

 

マッチングしたとしても、メッセージが来なかったり続かなかったり。

 

 

こんな事が続くと本当にやる気しないよ。

 

 

だけど大好きだった相手を忘れるためには新しく好きな人を作るしかないと、

 

自分に言い聞かせなんとか続けてみた。

 

この際どう思われてもいいから、とにかくこちらから「いいね」を

 

送りまくるしかないと。

 

年齢と職種をしぼり1日で20人くらいの人に「いいね」を送ったところ、

 

6人くらいから「ありがとう」が返ってきてマッチングできた。

 

殆どの人が県外の人。

 

そのうちメッセージのやり取りが続いているのが3人。

 

1人目は5歳年上の県外の人。

年収は800~1000万円、職業は金融関係となっている。

感じは良いけど、この年齢でこの年収で結婚していないのは遊び人なのかと疑ってしまう。

顔もイケメンって訳ではないけど、さわやか系だ。

 

 

2人目は3歳年下の県外の人。

年収は500~800万円、医療関係の人。

バツ1だが子供はいないみたい。

メッセージのやり取りをしているが、丁寧で優しい感じがする。

顔は普通。

 

 

3人目は5歳年下の県内の人。

年収500~800万円、教育関係。

正直メッセージのやりとりは短文で楽だが、何となく合わない気がしている。

顔はぱっちり二重の一般ウケする顔。

 

 

私の理想は金融・保険・証券に勤務する5歳くらい年下。

 

こんな理想ばかり並べていたら結婚できるわけがないから、人にはあまり言わないようにしている。

 

こんなこと言ってたら無理だよって言われるのが落ちだから

人に話すことはやめた。

 

上から目線で申し訳ないのだが条件が悪すぎる人と結婚するつもりはないし、

最悪一人でもいいとまた思い始めている。

 

 

婚活して思ったけど、大好きな人と結婚するって奇跡なんだなって思った。

 

 

お互いにそういった気持ちで結婚している人ってどれくらいいるんだろう。

 

 

結婚したらいいお父さんになりそうって人と結婚して

生活しているうちに人として好きになるって方が幸せなのだろうか。

 

 

女性は愛されて結婚した方が幸せと言われているけど、本当なの?

 

 

確かに愛されて結婚したいど、愛してくれる人のことを自分が好きになれるかどうかなんて分からない。

 

大好き過ぎても気苦労が多いだろうし、

 

夢を描きすぎての結婚は落胆することの方が多いから大変なんだろうね。

 

 

でも結婚したことがない私にとってはまだ夢を描いてしまうんだよ。

 

 

そこを全部諦めて条件だけで結婚を決めるってのが一番の近道だとは分かっている。

 

 

さて、いつまでこんな苦しい婚活をしないといけないのだろうか。

 

アプリもそろそろ辞めたい気持ちが強くなってきているし、

短期決戦じゃないと自分の心がついてこない。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村