30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

投資信託の口座開設完了

資産を増やすために投資信託も始めることに。

 

投資信託の口座は株式投資でお世話になっている松井証券で開設した。

 

松井証券で口座を開くと自分に合った投資信託を教えてくれる。

 

年齢や収入などを入力するとおススメの投資が出てくる。

 

その中でも私は分散投資が向いているらしい。

 

 

色々シュミレーションしてみると結構面白い。

 

100万円を投資した場合の10年後のシュミレーション

 

f:id:tamatopu:20200122152245p:plain

かなり高い

 

f:id:tamatopu:20200122152339p:plain

標準

 

f:id:tamatopu:20200122152403p:plain

かなり悪い

 

 

かなり良い場合は100万円が311万円と3倍以上!!

 

標準でも169万円

 

かなり悪い場合88万円とマイナスでも12万円で済むのか。

 

 

まぁ、貯金するつもりで入れておくなら悪くないかな。

 

手持ちのお金を使わない為に証券口座へ入れておくのは悪くないかも。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村