30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

運気を変える為、泣く泣く引っ越しを決意

思い切って環境を変える決意をした。

 

3月に引っ越しをすることに。

 

 

占いとか信じてこなかったし、それに頼ってはいけないと思っていたけど

 

切羽詰まると人は何にでもすがりたくなる。

 

 

よく行く飲食店のお母さんが九星気学とか四柱推命なのか私は分からないけど

 

占いができて時々助言してくれる。

 

 

そのお母さんに毎回言われていたのは

 

「あなたは引っ越ししないと結婚は絶対にできない

 

今のところに居たら絶対に幸せになれない」

 

 

 

ずーっと引っ越ししなさいと言われ続けてたけど、

引っ越しってお金もかかるし何より手続きが面倒だから・・・

 

 

それに今の家が日当たりも良くて治安も良くてキレイで本当に気に入っていて

 

探しに探して見つけてやっと決まったお家だから引っ越ししたくない。

 

 

でも、運気を変える為にはやっぱり引っ越さないといけないのかなと思うようになってきた。

 

 

 

それが私は今年あまり良い運気の年ではないみたいで、

引っ越しできるタイミングが3月以外にはないと言われた。

 

 

3月に良い方角に引っ越しすることで運気を変えられる。

 

 

最近何となく私自身そうしないと何も変われない気がしてきた。

 

 

全く今までは占いとか運気とか信じていたなかったし、

興味がなかった。

 

 

それでも人の相性とか引っ越す方位を意識した方がより前向きに生きていける気がした。

 

 

その引っ越しの方位はまたちゃんと時間のある時に見てもらわないといけないんだけど、

近々見てもらう予定。

 

 

次は少しボロくても家賃が安くなるといいな。

2万円くらい安くなるとだいぶ助かるんだけど。

 

 

猫がいるからワンルームだと狭くて可哀想かなと思うんだけど、

金銭的に余裕がないからそうなるかも。

 

 

一人暮らしの家賃相場を調べてみたけど私の住んでいる地域では

1Kで6万円らしい。

 

 

えー1Kで6万円って高くない?

 

 

でもペット可だとそれに1万円プラスくらいの家賃で考えないといけないな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村