30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

三越の株主優待カードで買ったコスメレビュー

年明けに初売りに行く予定もなかったから年末に少しだけ贅沢した。

 

久々にデパコスを買った。

 

この日の為に三越の株主になって株主優待をゲットしたのだから。

 

株主初年度は15万円までの買い物で10%オフになる。

 

それから5000円以上の購入で駐車場料金最大2時間サービスの特典がある。

 

 

今回は年越しを過ごさせてもらうお友達家族の家に持っていく食材と

帰省じの手土産も購入した。

 

 

化粧品はそろそろ無くなりそうだったコスメデコルテのパウダーと

 

口コミで見て狙っていたMACのハイライトがメインだった。

 

ウロウロしていたらクラランスの口紅を購入してしまった。

 

f:id:tamatopu:20200107120538j:plain

化粧品1

 

使用した感想

 

・コスメデコルテのパウダー・・・相変わらず良いよ。今回は00を購入したけど

良いツヤ感が出て乾燥しにくいし、これはリピートしているけど1年くらい持つしコスパも良いと思う。

 

・MACのハイライト・・・これは口コミの評価が良かったから購入したけどイマイチ。

これを塗った部分は(特に目の下)乾燥してなのかひび割れてくる。

シワシワ感が目立ってしまうから、ハイライトを入れる範囲を注意しないといけない。

勿体無いから使うけど、正直期待はずれ!

 

・クラランスのリップ753・・・これはカウンターで塗ってもらったときに感じが良かったから即購入。

なかなか肌になじむ色って見つけられないから気に入っているよ。

ベージュ系のオレンジ?浮かないし、暗くならないし唇の皮が剥けてこないしおススメ。

たぶん普段使い用にリピートすると思う。

 

そのついでに気になっていたクラランスの美容液ダブルセーラムを特典の魅力にひかれて予約してしまった。

 

f:id:tamatopu:20200107120612j:plain

化粧品2

 

 

年明けに取りに行ってきた。

これ、クラランスのダブルセーラムはかなり良い感じだわ。

ちょっとお高いから続けられるか分からないけど、乾燥に効いている感じ。

 

 

と、年末に三越で色々お買い物して化粧品だけで税抜き24,470円購入したけど

 

株主優待カードで10%オフだから22,023円で購入できた。

 

2,447円もお得になった。

 

その他手土産等で1万円くらい購入したから、年末年始だけでも3,500円くらいは株主優待カードでお得にお買い物できた。

 

3500円の配当金と思うと大きい利益だよね。

 

使いすぎには注意だけど必要な時にはいいね。

 

三越株主優待おすすめです。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村