30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

クラークスぺたんこパンプス25cmUK6

これと言って趣味はない。

 

それでも女なのでそれなりにファッションや化粧品には興味がある。

 

その中でも靴は昔から好きで色々な靴を買ってしまう・・・・

 

ここ数ヶ月は我慢するようにしているけど、ついつい見てしまう。

 

 

それに私は女性にしては足がでかい。

 

25cmもある・・・足が大きいことは悩みでもある。

 

なかなか自分の足に合う靴がない。

 

まず25cmまでサイズ展開しているブランドが少ない。

 

特に日本ブランド。

 

なので海外ブランドで買うことが多くなる。

 

 

海外ブランドの中でもお気に入りのブランドはクラークス。

 

クラークスはイギリスのブランドみたいね。

 

とっても歩きやすく、靴擦れしにくい。疲れにくい。

 

といっても若い子向けのデザインは少ないから私も2年くらい前から履くようになった。

 

1年前に購入してヘビーユーズしている靴がこれ。

 

f:id:tamatopu:20200130114607p:plain

クラークス ぺたんこパンプス

 

とにかく歩きやすくて疲れない。

 

楽過ぎて他の靴が履けなくなる・・・・

 

黒のぺたんこパンプスは必須アイテムだと思うんだけど、

 

クラークスが今までで一番気に入ってる。

 

価格はプロパーで18000円に消費税。

 

ちょうど20%オフくらいになったときに買えたからラッキーだった。

 

ぺたんこパンプスにしてはちょっと高かったけど買って良かった。

 

 

ちなみにサイズは

 

UK6を購入して、余裕があるぴったり。

 

冬場のタイツでも大丈夫なサイズ感。

 

 

参考までに普段日本ブランドのダイアナの靴は

 

25cmを履いてる。

 

ちょっと擦れたり、窮屈かなと思うデザインもあるけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村