30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

誰とも会いたくない。

誰にも会いたいと思わない。

 

 

ここ1ヶ月くらい本当に面倒くさがりになっている気がする。

 

 

せっかくの3連休も無駄に過ごしてしまったし、今週末もバイト以外の予定を入れていない。

 

 

婚活をしている中で何人かは会って食事をしようと誘ってくれているんだけど、

とにかく面倒で断ってしまっている。

 

 

それが友達であっても積極的一緒に出掛けようとできなくなってる。

 

 

人と会うことがとにかく面倒で億劫になってしまっている。

 

 

 

疲れが溜まっているのではないかと考えてもみたけど、

年末年始の休みも半分以上は家でゴロゴロしていたし

休み明けすぐの3連休もペットの餌を買いに出たくらいでほぼ引きこもりだった。

 

今週は月曜が祝日で休みだったから火曜から金曜の4日しか勤務していないのに、とにかく疲れた感じがする。

 

土日も予定を入れて出掛けないとって気持ちはあるんだけど、

実際に誘われたりすると本当に嫌だ、行きたくないという気持ちになってしまう。

 

 

疲れ以外ではホルモンバランスが問題なのかと考えたけど

私は婦人科系が弱いからもう15年ほどずっとピルを飲んでいる。

 

少し前にピルを飲んでいても生理前のPMSが酷かったため病院に相談した。

その結果体がホルモンに反応し過ぎているということだった。

今はピルの休薬期間もホルモンの薬を飲んでいる。

 

PMSが酷いときは生理前のイライラと落ち込みが酷く、

とにかく怒って泣いての繰り返しだった。

 

今思い返してみるとあの精神状態で生活していたことに驚く。

 

よく仕事休まずに行ってたなーと。

毎朝通勤の車の中で泣いてたもんな。

帰り道も泣いてたっけ。

 

 

PMSって本人でもPMSだって確証がなくて、自分はイライラしやすい性格なんだと

 

思い込んでしまうんだよね。

 

そんな自分に嫌気がさして泣く。

 

悪いことばかり想像して泣く。

 

 

この繰り返し。

 

 

女性の情緒不安定って本当にホルモンが影響していると思う。

 

 

今は追加の薬のおかげか、かなり落ち着いている。

イライラも減ったし、泣くことも減った。

 

 

その代わり生理時の出血もほとんどなくなった。

これはこれで大丈夫なのかと心配になる。

 

 

前置きが長くなったけど、疲れでもホルモンバランスの乱れでもないのに

どうして人と会いたくないという精神状態になってしまったんだろう。

 

 

婚活する上で絶対に出会いが必要だし、

会わないと相手の良さも分からないのに。

 

 

そしてこんな私を食事に誘ってくれることが奇跡なのに、

どうしてすぐに返事ができないのだろう。

 

 

興味がない相手でも会ってみないと分からないよね。

 

 

そうだということはちゃんと理解しているんだけど、

休みの日に時間を作って会うのが本当に面倒臭い。

 

 

この状況を打開しなければ絶対結婚できないな~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村