30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

一人暮らし5月収支は猛烈赤字

あっという間に5月が終わり6月。

もう今年の半分が終わろうとしていると思うと焦るわー

本当に何も進歩していない自分に。

 

 

5月の収支

 

収入(手取り)

19万くらい

 

支出(引き落とし全部含め)

24万2千円

 

 

やっぱり赤字かー

バイトしないと赤字になることは確実だから分かってはいたけど。

 

 

でも5月は自粛していたこともあり、本当にお金使わずに済んだなぁ。

ここ1年で一番出費が無かったと思う。

 

 

あ!

忘れてた。

目の下の脱脂手術代入れるの。

 

 

ってことは。

 

支出は46万2千円だった。

全然、赤字どころか真っ赤っか~でしたわ。

 

 

やっぱり浪費癖が治ってないなと反省した一日。

何より本当に自炊しない。

面倒臭い。

一人分作るの面倒臭い。と思ってしまう。

 

 

夜バイトしていると夜ご飯を食べないか、同伴で食べさせてもらうかだから。

土日はほとんど家で食べないしなぁ。

 

 

マッチングアプリでもメッセージやり取りでよく得意料理を聞かれるけど、答えようがない。

何も得意ではないから。

ちゃんと自炊するようにしたいな・・・と気持ちはあるの。

 

 

6月は気を引き締めていきます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村