30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

目元脱脂手術から3週間経過

これから雨の季節が続くと髪の毛ぼさぼさになりがちだし傘さすの面倒だしちょっと憂鬱。

 

そんな時は車でASKAの「はじまりはいつも雨」を聞いて雨を楽しんでる。

子供のころよく聴いたな~

親が好きだったんだろうなぁ。

 

 

 

目元の脱脂手術から3週間が経過。

病院へいって下瞼にレーザーを当ててもらった。

 

 

紹介ということもありおまけで頬全体にレーザーを当ててもらいめっちゃ嬉しかったわ。

毛穴やシミにも効果があるそう。

最近たるみ毛穴気になってたから少しでも改善することを願う。

 

 

目元はまだ腫れが引いていないよう。

私自身は腫れている感じもしないし、自分で見ても違和感はない。

 

 

手術すると1ヶ月~2ヶ月くらいは腫れるらしい。

へー、ってことは今でもスッキリした感じがあるけど、もう少しスッキリするのかな。

楽しみ。

 

 

 

f:id:tamatopu:20200611101952j:plain

脱脂手術3週間後

 

普通の状態でもスッキリした感じが分かってもらえるでしょうか。

笑った時や写真に写った自分をみるともっとスッキリ感があります。

 

 

f:id:tamatopu:20200611102115j:plain

脱脂手術3週間後2

 

特に向かって右側の目元の付け根あたりのもっこり感が随分スッキリした。

ここがあるかないかで写真に写る時の顔が全然違う。

この段差がもう少しなくなるのかな。

 

 

痛気持ち悪い思いをして手術したけど、やって良かったと思う。

これがあまり年齢いってしまうと、脱脂手術とたるんだ皮膚を切り取る手術をしなくちゃいけないので大変になる。

 

 

この脱脂手術の効果がどれくらい持続するかは分からないけど、10年くらい持つ人もいるそう。

10年後にはこんなことが気にならないくらい、他の部分が崩れ始めているからもう手術の必要はないかもね。

 

 

次は1カ月後にまたレーザーを当ててもらいに行きます。

その時にはほとんど腫れは引いているのではないかなぁ。

 

 

f:id:tamatopu:20200611101938j:plain

脱脂手術3週間後までの経過

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村