30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

アップルウォッチの使用感。2ヶ月経って。

自分の誕生日にアップルウォッチを購入してから使用しているが、イマイチ使いこなせていない。

 

 

Apple Watch Series 5のナイキモデルというのを購入して2ヶ月近く使用して、満足感がまだない。

4万円台で時計が買えると思えば安いのだろうけど、もっと活用したい願望が。

 

 

このアップルウォッチシリーズ5は常に文字盤に時計の表示がされているというのがウリらしい。

ってか、今までのアップルウォッチは常に表示されていなかったことに驚く。

 

 

自分の方にクイっと腕を向けると画面が明るくなり、文字盤が見やすくなるようになってる。

 

 

アップルウォッチを購入しようと思ったきっかけは

何となく?

としか言いようがない。

 

 

買い物中やうるさい場所にいる時に、スマホをカバンに入れていると着信やメールに気付かない事があるので、腕時計で知ることが出来たら便利だよね。

って思ったくらい。

 

 

まさに思った通り、腕でブルっと知らせてくれるのでラインやメール、着信があった時に気付ける。

それは便利。

そしてアップルウォッチでラインやメールの内容を確認できる。

簡単な返信ならそこからできるのもいいかな。

 

 

あとは常にカロリー消費量などを表示させているので、どれだけ消費しているか見るのが楽しみ。

 

 

f:id:tamatopu:20200623103219j:plain

アップルウォッチシリーズ5

 

真ん中の表示は上から

消費カロリー/目標消費カロリー

運動時間/目標運動時間

立ち上がった時間/目標立ち上がった時間

 

あとは運動後に心拍数を確認したりするくらい。

 

 

表示も種類がたくさんあり過ぎて選べない。

ナイキモデルのアップルウォッチだから、ナイキの文字盤もあるけど。。。イマイチ。

 

 

デジタルだからデジタル文字盤にしてるけど、実際に使っている人を見ると針の文字盤にしている人が意外と多い。

カスタム出来るのでデザインは無限大だけど、ファッションによって変えるほどではないかな。

 

 

 

あと、最近始めた睡眠アプリ。

 

 

f:id:tamatopu:20200623103657j:plain

睡眠アプリ

 

アップルウォッチ専用の睡眠アプリがあるらしいけど、有料みたいなのでこの無料アプリ使ってます。

Somnus ってアプリ。

 

 

アップルウォッチを付けて寝ると色々教えてくれる。

本当に正しいかというと・・・

??

ということもあるけど、気休め程度に使ってる。

 

 

もっとお洒落なバンドもあるらしいから、今度夏が終わったら革バンドに変えようかな。

通気性の良い穴あきバンドじゃなくていいもんね。

 

 

そしてアップルウォッチをもう少し活用したいのだが、何か良いアプリなどあるのでしょうか。

わ~~

便利ね~!!

ってなるアプリや活用方法があったら知りたいなと思ってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村