30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

年下彼氏に3股されてるかも

昨日は久々に夜の予定が何もなかったから一人焼肉へ。

 

いつも通り注文してお肉を焼きながら食べていたけど、途中で焼肉屋のお母さんの手が空いたので最近の出来事をし話していた。

 

 

そこのお母さんは九星気学に詳しい人で将来のこと、方角のことなど見てくれる。

焼肉屋ではゆっくり見れないから中々詳しくは聞けないけど、相手との相性くらいは短時間でも教えてくれる。

 

 

最近の出来事と言えば約6年間もの期間、正式な彼氏がいなかった私に彼氏ができたこと。

去年は自分なりに婚活をしたが結果が伴わず、辛い思いばかりをしてきたので私にとってはすごいことなのだ。

 

 

で、そのことをお母さんに伝えると・・・・

 

 

「ダメだね、相手にも女がいるし、あなたにも男ができる」

 

 

!!!????

 

 

うっそ~ん。

やめてよ~

 

 

一瞬にして打ちのめされる事件発生。

 

 

まず、お母さんは九星気学の中で年下彼氏の星の人は好きではないらしい。

断れない性格なうえ、賢くない。

と、お母さんは言う。

 

 

私の星との相性は悪くないが、男女関係で揉めることになるみたい。

出会った方位を年盤や月盤などで見ても良くない。

 

 

そういわれると、急に自信なくすわ~

 

 

占いが全てではないとは思いつつも、はっきり断言されるとそうなんじゃないかと急に考えてしまう。

いやいや、大丈夫、偶然良くなることもあるし、お互いの気持ち次第。

 

 

追い打ちをかけるように、

 

「あんたの彼氏は浮気する、しかも3股、4股を平気でするよ」

 

 

わ~~ぉ。

プレイボ~イ♪

 

 

まーさぁ、ちょっとの浮気くらい許せるよ。

長く一緒に居れば一瞬気持ちが浮つくこともあるだろうしね。

ちなみに私は別れるという選択よりも、目には目を歯には歯を精神です。

 

 

そして、3股やら4股やらされても、最終的に私と結婚してくれたらラッキーじゃないの?

最後に選ばれるってことが大事なんじゃないの?

 

 

そう言い聞かせて帰宅。

 

 

一応年下彼氏にはそう言われた旨を伝えておいた。

3股も掛けれるほどモテてみたいわ~なんて呑気な発言してたけど、実際にはもうしてたりしてね笑

 

 

そういわれてみれば、夜になると急に連絡が取れなくなったり、デートを早々に切り上げて帰宅したり。

まぁ疑いだしたらキリがないから、気にしないようにてるけど。

 

 

モテそうにない人でも意外と女子受けが良くてモテる人もいるんだし。

器用そうに見えなくても器用な人もいるんだし。

 

 

近々一回焼肉屋に彼を連れて行こうと思います。

再度お母さんのお眼鏡に適う男かどうか判断をしてもらいに。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村