30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

男女間の友情は不成立

男の人との友人関係って難しい。

 

男性で友人として上手く付き合っている人って2人くらいしかいない。

前の職場の上司などを除いて。

 

 

結局は自分の女にならないとつまらないらしく、疎遠になってしまう。

こちらは友人関係を望んでいるのに相手が親密な関係を望むと連絡を減らしてしまったり。

相手も無理そうだなと思うと連絡が来なくなる。

 

 

始めは週に何度もご飯行こうと誘ってきていた元証券ディーラーの人も、今ではほっとんど連絡が無くなった。

私からするとありがたいことなんだけど、こちらは始めから友人として付き合っていきたいと思っていたのに何か拗らせたようになって最終的に疎遠になってしまう。

 

 

本当に勝手だよね。

その人の友人との食事会にやホームパーティーにも参加してきた。

行きたいと言うわけでは無いけど、誘ってもらったら行こうかなと思って出来るだけ参加するようにしてきた。

 

 

交友関係が広いのは良いことだと思ってやってきたけど、全部無駄になってしまった。

なんだったんだろう・・・

というか、良い年した大人がこの関係を崩さない為に後先考えずに行動することが不思議でたまらない。

 

 

人を巻き込んで自分の思いのまま行動する人って本当に迷惑だなと改めて思った。

男の人って基本はヤレたらラッキーなんて思ってたりするんだろうな。

水商売しているからか、余計にそんなことをすぐに思ってしまう。

 

 

そこで落とせなかった女はつまらないから疎遠に。

落とせた女はある程度遊んでから疎遠に。

 

 

男女の友情が成り立つかと言われたら成り立つけど、かなり数少ない確率だと思ってる。

数少ない男友達は全く恋愛感情がなく、お互いに好きな時に連絡したり、異性関係を正直にすべて話せる人。

 

 

異性の友達が欲しいってわけじゃないけど、普通に飲みに行ったり気軽に誘える相手がいるといいよね。

女友達とは違う楽さがあるから。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村