30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

大吉からのモチベーション皆無状態。

週末に神社へ行ったので今年初めてのおみくじを引いた。

 

 

なんと、大吉。

 

 

何年ぶり、いや十何年ぶりの大吉か。

 

 

今回行った神社は良い方角で探したから大吉が出たのかも。

その日はずっと計画通りの行動が出来た。

混雑もなく、雨の予報も晴れたし、美味しいものも食べることができた。

 

 

やっぱり自分の星の良い方角を調べていくと良いことが起こるようになっているのかな。

ちょっと占いにのめり込む人の気持ちが分かった気がする。

 

 

そんな週末から一転、月曜から謎の腹痛と倦怠感、気分のムラに襲われる。

昨夜もイライラや焦燥感、何もやりたくない病に襲われた。

 

 

そんな状態の私の元へ彼氏からの能天気ライン。

普段なら乗っかって適当に返せるのに、昨夜は一気にイライラした。

笑笑、じゃねーぞーこらぁ。的な。

性格悪いな私。

彼は全く悪くないのに。

 

 

頭では分かっていても八つ当たりしてしまいそうになるので、コメントなしで「おやすみ」と返信してしまった。

それ以上連絡を取ることがマイナスになりそうだったので。

 

 

そして今朝、いつもより冷ための「おはよー」ラインが来た。

いつもならもう一言あるのに。

あぁ、やっぱり気付いてしまったか。

 

 

相手を不快な気持ちにさせたことに、また嫌悪感。

本当にブルー過ぎて。

何に対するモチベーションも皆無である。

 

 

と思っていたら生理が来た。そうだった、そのタイミングだったわ。

ホルモンバランスの乱れか。

女ってのは本当に面倒くさい。

 

 

こんな事で心が乱れ、不安定になるなんて。

分かっていてもこのモヤモヤした気持ちと、落ち込みは振り払えない。

ピル飲んでいてもこんなに浮き沈みがあるのに、ピル止めたらどうなることか。

怖くて止められないという状態。

 

 

ちょーブルーだけど、今日からも頑張っていかなくちゃ。

あーいやだー。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村