30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

8歳年下彼氏ができました。

と言う報告も今してもいいのか?

 

 

数週間後に破局しているんじゃないかという不安もあるので、この報告が無駄になる可能性も否定できない。

 

 

先日から何度か会っている年下男性とお付き合いすることになった。

 

 

 

 

www.olrealmoney.info

 

 

www.olrealmoney.info

 

 

 

3度目の食事の時にお互いの為にはっきりさせておこうという流れになり、付き合うという選択に。

 

 

相手も私の年齢を気にしてダラダラ付き合うつもりはないような話。

そして、前回の反省を生かし?男性側の家のこと、住む場所、お墓のことなどを話してくれた。

 

 

実家の横に家を建てて住まなければならい事、墓守をしていかなければならないこと、その他相続するものなどの話をされる。

 

 

魅力的な話と、そうではない話。

ただ、その内容について彼に選択肢はないのでそれを飲んでくれる女性を探していることを伝えられた。

 

 

私も理想はマンション住まいだし、実家からは程よい距離がある方がよかった。

だけど、この年齢でこんな良い相手を逃すと今後は違うところで妥協するしかないのかなと。

 

 

そもそも年齢のこと、親は気にしないの?と言ってみるが、それは分からないけど大丈夫だと思う。としか言わない。というか言えないか。

 

 

私が相手の条件を飲んでOKしても、相手の親のこと、私自身の問題があるのでそれが大丈夫なのか心配になる。

まだ全てを話している訳ではないから。

 

 

悩んでいると良縁も逃してしまう可能性があるよね。

真面目に付き合って無駄になったら時間は取り戻せないから嫌だなと考えすぎて、彼氏を探している時間の方が無駄なことに気付いていなかった。

 

 

そもそも付き合ってみないと相手の本性なんて分からないのに。

その先を考えすぎて、付き合うことすら出来ていなかった。

 

 

とりあえず付き合ってみれば3ヶ月くらいで相手のことは分かってくると思う。

それより前に分かって、やっぱり合わないなと思えばそれまでのことだし。

 

 

そう思って腹をくくりました。

私より相手の方が腹をくくってくれたのかな。

 

 

年下彼氏は初めてではないけれど、前は5歳下で今回は8歳下。

そこの3歳差は大きいなぁ。

 

 

甘えられるのも得意ではないし、お世話するのも得意じゃない。

基本自分が大事、そんな私が年下彼氏をうまくいくのかな。

不安ばかりが募りますが、色々諦めて腹くくって突っ張ってみる。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村