30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

いきなりデートのデート完了報告

新型コロナウイルスの影響で延期の延期になっていたいきなりデート。

 

アプリをインストールしてから半年以上経ってやっと初デートが実行された。

 

 

デート当日のお店はいきなりデートアプリの運営側が選んで予約してくれるシステム。

こちらは都合の良い日だけを選んでおくと、相手の男性も選んでもらえる。

 

 

通常のマッチングアプリであるような、どちらから会おうと言い出すのかとか、場所は?何食べたい?日にちは?時間は?

と言った面倒なやり取りをしなくて良いのがいきなりデートの良い所。

 

 

そのセッティングをしてもらうために3240円払うのがバカバカしいと思う人と、その方が楽だなぁって思う人、人それぞれだけど私は楽だなって思った。

 

 

今回の相手は同い年の優良企業に勤める男性。

コロナで延期になったりしてる間のやり取りで既に違うな〜と思ってたから乗り気では無かったけど、デートをキャンセルするのも1000円くらいお金がかかるから行くことに。

 

 

デート当日、約束の5分前にレストランに着いた。

いきなりデート側が予約した名前を伝えると席に案内されたがまだ相手は来ていない。

 

 

少し待っているといきなりデートアプリからメッセージが届いた。

「10分ほど遅れます。すみません。」

 

 

このメッセージはデート開始時刻の24時間前からやり取りが可能になるの。

 

 

前夜に一応、デート宜しくお願いします。と私から送っておいた。

相手からも当たり障りない返事が来てたんだけど。

 

 

当日いきなりの遅刻。

やっぱりないな。

 

ここで私の心はシャットダウン。

 

 

そもそも本気で相手を探してる人なら遅刻しないように早目に着くようシュミレーションしてるはず。

 

 

10分ほど遅れて男性登場。

 

 

見た目も私の中では無いな。

やっぱりそんな感じ。

 

 

食事が始まってもあまり積極的に質問してくる訳でも無いし、話も弾まなかった。

無言で食事も気まずいので、私から話すよう心掛けた。

 

 

1時間20分くらいでそろそろお開きにという感じになったので、早速さと会計。

 年齢も一緒だったので割り勘でお会計。

数百円のお釣りを私が受け取ることに。

 

 

帰宅後、御礼のメッセージを送るべきかと思ったけどバタバタしていて忘れてしまった。。。

でも相手からも何も音沙汰なし。

 

 

お互いに違うなという感じだったのね。

これにて完全にデート終わり。

 

 

いきなりデート自体は相手の顔が分からないというリスクはあるものの、色々な手間が省けるし、通常ならメッセージをやり取りすることもないから情が沸くこともない。

 

 

会ってみて違うなと思えば、そこで完全に申し訳なさなど無く終わることができる。

数打ちゃ当たると思ってるタイプなら婚活にはいいかも。

 

 

これにていきなりデートは退会することにしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村