30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

8歳年下男性とのデート記録

週末8歳年下男性と食事へ行ってきました。

 

その人は職場に来る取引先の方で、どうやっても私とは不釣り合いなほどしっかりした人。

 

話を聞いていたら婚約していた彼女との結婚が破談になり心身ともにボロボロになってしまったらしい。

そこで私の会社の専務と相手側の上司が面白がって?

私達2人で食事でも行ってこい。と言ってくれたのをきっかけに食事に行くことになった。

 

 

ありがたいような、お節介なような。

私はいいけど、相手は8個も下の素敵な男性よ。

時間を使うのすら勿体無いよ。

悪いね。

 

 

段取りは私がお店も時間も待ち合わせ場所も決めて迎えに来てもらった。

現地集合で良かったんだけど、気を利かせて迎えにきてくれました。

 

 

お店は初デートや初食事に行く人は絶対と言っていいほど串もの系と決めているので、焼き鳥と迷ったけど小洒落た串カツのお店にしました。

 

串ものにする理由はお互いに気を遣って取り分ける必要がないから。

1本ずつ焼くか揚げるかして各お皿に出してくれるので、楽。

メニューもコースにしておけば、ストップするまで勝手に出してくれる。

メニューに悩むことがない。

 

 

食事中も何だかんだ結構色々話して、2軒目まで行き10時半頃に帰ることに。

で、そこまでは良かったんだけど。。。。

 

 

私は酔っ払うほど飲んでないけど相手はシラフ。

車の中で、急にこのまま帰らないといけませんか?的なことを言われ。

え?

いや、今日は一旦帰ります。

 

どうしてもだめですか?

帰したくないのですが。

 

 

 

えーーー!!!!

ちょ、ちょ、ちょ

そんなこと言われたことないから緊張するやんか。

やめてよ。

 

と、心臓バクバクでしたが

丁重にお断りして帰宅しました。

 

 

 

きっと、年上の女性に憧れる年齢なのでしょう。

元彼女と大変な別れをして、女性を欲しているのでしょう。

 

とても良い子だなと思うけど、ご家族の話を聞いていると、とても我が家とは釣り合わない素敵なご家庭で育ったんだな。

と思った。

 

 

真面目そうな人だけど、実際はただヤレたらラッキー!!と思ってただけかもしれないし。

年上とやってみたかったというだけかもしれないし。

 

 

何が本当かは本人のみぞ知るだけど。

昔の私なら普通に即OKしてたと思うけど、最近はその行為自体に興味があまりない。

面倒臭さを感じている。

 

 

職場の人は年下の若い子と交われるなんてラッキーじゃないの!

結婚なんて重いこと考えなくて遊ぶだけでもいいじゃないの。

っ言われたけど、、、、

 

 

そうは言ってもねぇ。

 

 

それでもまた来週予定を空けて欲しいと連絡をくれた彼。

本当にどういうつもりなのか・・・

私を遊ぶ相手にするには年齢的に難しいと思うんだけど。

結婚したいとか言い出すかもしれないリスクを負ってまで私と遊ぶ必要・・・?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村