30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

恐怖のダブルワーク復活

今週からスナックが店を再開したのでダブルワークが復活した。

 

ほとんどお客さんも来ないだろうことから女の子の人数を減らして営業再開。

出勤日数が3週に3日から2日になった。

 

いきなり週3日出るのは不安しかなかったから2日になって良かったと思う。

金銭的には困るけど体力・精神的にはホッとする。

 

 

というか、コロナで副業も無くなってのんびり過ごせる日々が多かった為、1日でも働くことに恐怖がある。

明日の朝起きれるのかな?

仕事中眠たくならないかな?

体力持つかな。

 

 

不安ばかりだけど、すぐに辞めれるわけでもないから惰性で働こう。

そしてお店が再開したところでサラリーマンが在宅勤務のうちは来店も見込めないだろうな。

 

 

私の勤めているスナックはサラリーマンが主なお客さんで、ママはプライド高い人だから優良企業に勤めてる人達が優遇されて常連となる。

 

だいたいの給料を予想してか、低所得~中所得と高所得の人では扱いが全く違う。

人間の本性がよく出てる人だなと毎回思う。

 

 

緊急事態宣言が解除され、街はコロナ以前の姿に戻ろうとしているけど、まだまだ閑散としてる。

スナックにもお客さんを呼ばないといけないけど、在宅勤務だからいけないという人や会社から飲み会禁止令が未だに出ているなど状況は厳しい。

 

 

こういう飲み屋自体がかなり減ってしまうのではないかという危機感を覚えるくらいビルにも人がいない。

働く私達にとっても感染リスクがあるからどうなのかと思うけど、店に出ないと生活できない子もいるしママ達にとっても難しい判断になるよね。

 

 

彼氏もできたことだし、体力も持たないので私もそろそろ水商売を辞める方向で動き出します。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村