30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

女々しいアラ還男

この春先に時々食事に行ったりしていたアラ還男。

この男が本当に女々しい男だと判明。

 

 

そもそも私は初めから全くもって彼氏対象外の人でした。

二人で会うのも何なので、その人のお友達含め3人で食事に行くことが多かった。

 

 

初めて会った時から婚活中で年下希望という事は話してたし、年齢は上だとしても10歳以内だと公言してきた。

 

 

なので、その人からの好意は感じていたものの、本当無理で。

2人で会うことは絶対に避けてきた。

 

 

お金持ってるみたいだったけど、何かをねだった事もなく、一線を引いてきたつもり。

が、誕生日にブレスレットとかプレゼントしてくれて、とても嫌だったけどみんなの手前、喜んだ振りをして貰ってきた。

 

 

そんな中、私に彼氏が出来たりで何となく疎遠になりつつあった。

アラ還男も私にその気がないことを薄々感じ取っていたと思う。

連絡もほとんど無くなっていた。

 

 

そんな矢先、たまたまそのアラ還男の友達の方から連絡が来て食事することに。

因みにこの人はご近所さん。

 

 

いつもの焼肉屋で彼氏のことやら何やら色々話してたら、そのアラ還男とのLINEやり取りを少し見せてくれた。

 

 

会話の中で私の事を「おばちゃん」と呼んでいたことにまずは驚いた。笑

20歳も年上のおじさんに、おばちゃんと呼ばれる。

まぁ、アラフォーなんで仕方ないか?

 

 

そして、途中には

「良いように使われてポイされました」

だってよ。

 

 

いやいやいや、

頼んでもないのに食事連れてったりプレゼントしたのは、そっちでしょうが。

 

 

勝手に自分が行った事も、結局自分の女にならなかった事で記憶が変換されたのでしょうね。

 

 

今まで成功ばかりしてきた人なので、プライドが許さなかったのだろうな。

お金さえあれば年齢、見た目関係なく俺の女に出来ると思ってたんだろうな。

 

 

前も言ったけど、本当にお金じゃないのよ。

この年になって改めて思う。

苦手な人はお金があっても苦手。

好きな人はお金が無くても好き。

 

 

www.olrealmoney.info

 

 

 

そもそも

良いように使われて

とか、

あれだけしてやったのに

とか言う男にはロクな奴はいません。

 

 

愛は無償です!

見返りを求めてはいけない。

アラフォーになって気付いた私は遅いかなと思ったけど、アラ還になっても気付かない人もいるんだなぁ。

 

 

こう言う時に本性が分かるよね。

良かった、道を間違えなくて。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村