30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

コロナの影響でデートはしないカップル

そろそろ破局を迎えるんではないかという年下彼氏との関係性。

 

 

これまで私がお付き合いした人は週に一度のペースで会ってきた。

今の彼氏でもはじめの1ヶ月半はそうだった。

 

 

週に一度と言わず、タイミングがあれば平日も1日会ったりしてた。

 

 

が、しかし、

 

 

ここに来て全く会わない…

2週間以上会ってない…

3週間目に突入した。

 

 

少し前にやり取りしたLINEでは、

 

「会社からコロナ感染者が増えてるから宴会など禁止令が出てる。腐っても上場企業だからうるさいんだ」

 

とのこと。

 

 

えーと、私と会う事も宴会として捉えられてるのか。

 

 

確かに感染するリスクを避ける為には、カップルでもデートはしない方がいいだろうね。

会えないと言うのも仕方ないな。確かに。

 

 

その割には今日の休みは同級生と会ってきたらしい。

 

 

もはやね、この人(彼氏)が何を考え、私をどういう存在として認識してるのか分からない。

 

 

 

ほかっといても大丈夫だろうと言う認識か。

ま、確かにほかっといても大丈夫だけど、気持ちは薄れる一方よね。

 

 

彼氏もそうなんだろうけど、相手から別れ話を切り出してくれないかなって思ってる。

 

 

愛情もほぼ無いし、彼氏彼女という存在がある事で、その他の出会いの機会を損失している気さえしてる。

 

 

コロナで深まる愛と、

コロナで加速する無関心があるとしたら、

 

 

私達カップルは確実に加速する無関心。

本当に好きであれば、会えなくても何してるんだろうと考えたり、連絡を待ったりするものだけど、そう言う気持ちがない。

 

 

そもそも好きだから付き合うというスタートでは無かったから、こういう気持ちは仕方ないと割り切って付き合うべきなのかな。

 

 

こんな気持ちから結婚に進むとは全く考えられない。

しかし、割り切って話が進んだら乗っかるのが普通なのか。

 

 

 

一人で過ごす事が平気であり、お互いに相手が何をしていようとあまり興味がない。

 

 

今日何してた?

 

 

なんて、聞かれた事ないな。

ま、何もしてないんだけど。

 

 

 

付き合ってる意味あるのかな。