30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

目元脱脂手術から9週間経過

目袋の脱脂手術から約9週間経ち、腫れは全くなくなり、違和感もなくなった。

 

 

普段の生活ではすっごく変わった感じはしないみたいで、手術をしたと知らない人から何か突っ込まれることはない。

もっとたるんでから手術を受けてたら変化が分かりやすかったかも。

 

 

それでも写真に写った時の自分をみると、完全な自己満だけど目元がスッキリしてる。

自分にしかわからなくても、自分のコンプレックスだったことが解消されて嬉しい。

 

 

 

またお盆明けにレーザーしてもらう予定だけど、それで完了かな。

 

f:id:tamatopu:20200805111158j:plain

脱脂手術9週間後

 

目袋が気になる場合には、脱脂手術とヒアルロン酸を周りに注入して目立たなくさせる方法があるけど、ヒアルロン酸は定期的に注入しないといけないので面倒くさがりな私には向いてなかったと思う。

 

 

手術の怖さとダウンタイムを乗り越えられる場合は、脱脂手術の方がコスパが良いかな。

10年後どうなっているか分かりませんが、やらなかった自分の顔よりマシであることは間違いない・・・はず。

 

 

それにこの前久しぶりに父親に会ったけど、目袋すごかったもん。

私の顔の作りは父親に似ているので、将来あーなってたんだなと思うと怖いわ。

 

 

年上の女性達が言うことは、ホウレイ線やシミも気になるけど、何より目元の老化が一番老けて見えるって。

確かにな~

ぱっりち二重の人の瞼がくぼんできたり、目の下に小さなシワがたくさんあったりすると急に老けて見える。

 

 

色々やり始めたらキリがないけど、脱脂手術はやって良かったです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村