30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

3年振りのジャンボ宝くじ

職場でなぜか急に宝くじ買う話で盛り上がり、

盛り上がったついでにサマージャンボ宝くじを30枚購入してきた。

 

 

宝くじが当たらないということは分かっているし、そのお金を違う投資に回した方が効率的かもしれない。

でも今回は3年振りに夢を買ってきた。

 

 

1等5億円!!

 

前後賞1億円。

 

 

なんと夢があるの。

結局当たらなくて900円戻ってくるのが落ちなんだけど、

当たるかも!

5億円当たったら、ななつ星in九州で贅沢旅行するぜ!!

とか、顔にレーザー当てまくり、それどころか、背中にもレーザー当ててシミ取るわ!

 

 

でも本当に嬉しいことはダブルワークから解放されること。

夜働かなくてよい生活が楽過ぎて、今後働けるか不安。

だから宝くじ当てて、ダブルワーク辞めたい。。。

夢がちっさいわ!!って突っ込まれそうだけど、本音はそこ。

 

 

妄想を楽しみながら抽選日を待つ。

 

 

今回は宝くじが当たる方角を調べて購入してきたので、かなり期待できる。

そして購入する際に一番重要な、一緒に行く人をきちんと選んだこと。

 

 

私の中で最強の運を持っていそうな人と一緒に買いに行きました。

77歳のおじーさんなんだけど、ご飯を一緒に食べるついでについて来てもらった。

 

 

その人に何かあって、最強の運を持っているかと言うのではなく、私の勝手なイメージ。

明るくて乗りの良いおじーさん。

 

 

一緒におじーさんもバラで30枚購入してた。

当たるといいね~って話で盛り上がるし、宝くじって夢を見る束の間の楽しみとしては投資する価値あるよね。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村