30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

超ゆるい砂糖断ち始めた

今日から超ゆるい砂糖断ちを始めました。

 

この超ゆるい砂糖断ちを始めた理由は

簡潔に言うと、喘息の薬の副作用で口腔内カンジダになったから。

 

 

そしてゆるい砂糖断ちは人生で2回目。

 

前回ゆるい砂糖断ちした時の効果としては

・顔の色が明るくなった(黄色味・赤みがとれた)

・吹き出物皆無!!

・目ヤニがでない!!ホントこれ凄いでしょ?

・耳の中の慢性的な痒みが消えた!!それまではステロイド地獄だった。

・おりものが出なくなった

 

目に見えて感じた変化はそんなところ。

でも、実際に厳密な砂糖断ちをしている人たちはイライラしなくなるなど、精神面でも効果があるらしい。

 

 

で、砂糖断ちを止めて3年経つんだけど、全て復活してしまった・・・・

最近の悩みは耳の中の痒み・・・アレルギーの薬飲んでも何しても痒い。

またステロイドが手放せなくなった。

やっぱり砂糖って体に良くないのねぇ。

 

 

今回も超ゆるい砂糖断ち。

■ルール

・朝ごはんのパンは止める

・市販のお菓子は食べない、食べたくなったらローソンのロカボおやつ買うこと。

・料理をする時は(ほとんどしないけど・・・)なるべく砂糖ではなくハチミツ・みりんを使う。

・食後のデザートは食べない

・外食は通常通りする

・焼肉・焼き鳥はタレではなく塩で注文する

・遊びに行った先では周りに合わせて甘いものでも食べる(雰囲気を壊してはいけない)

 

 

こんな感じで。

普段の生活からパンとお菓子を排除するくらいかな・・・・

ジュースは元々飲む習慣がないから助かってるわ。

 

 

今は夏だから甘い物が食べたくなったらスイカやブドウなどのフルーツを食べるようにして、砂糖菓子を我慢。

あと間食はチーズがメイン。

ナッツは吹き出物できるタイプなのであまり食べないです。

 

始めの3日くらいはお菓子をついつい食べたくなったりして辛いのよ。

そして1週間も経つと今度はパンが無性に食べたくなるのね!

習慣って怖いよ、パンのことしか考えられなくなるんだもの。

ドーナツとかバカ食いしたくなる、衝動に駆られる。

 

 

でも頑張って乗り越えると良い効果がたくさん・・・・

そう、良いことがたくさん・・・・

 

 

超ゆるい砂糖断ち生活がんばるぞー

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村