30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

好きな夏のアイスランキング

連休最終日、午前中は洗濯後ぐーたら過ごす。

 

 

午後からふらっと買い物。

でもこの暑さ、本当にぶっ倒れそうだわ。

 

 

部屋の中もエアコンの効きが悪い。

26度にしてても午後はちょっと暑く感じる。

 

 

一昨日お墓参り行った時は15分ほど経ったくらいから目眩がしてきた。

 

まさに熱中症

あれ30分も居たら倒れるわ。

 

 

お盆休み中はアイスばかり食べて過ごしてたので、栄養失調になったのか歯茎が腫れて痛い。

 

 

で、

 

アイス大好き私的、夏のアイスランキング。

 

 

第3位.....サクレ レモン

フタバ食品さんから出ているこれ。

昔からよく食べてる。

木のスプーンで食べるのが難しいこと。そっとやらないとレモンが吹っ飛ぶのよ。

あの上に乗ってるレモンの食べ方が未だによく分からないけど、さっぱりして美味しいから好き。

 

f:id:tamatopu:20200816113558j:image

 

 

第2位.....いちごフロート

色んなメーカーから出てますが、中々コンビニではお目にかかれないお品。

スーパーで88円くらいで売ってるし、いちごの氷とアイスクリームのこの素朴な感じが最高。

 

f:id:tamatopu:20200816113911j:image

 

 

 

そして第1位......スイカバー

 

ロッテのスイカバー。

夏に食べると本当美味しい。種のチョコがいい感じで好きです。

近くのセブンに無いとローソンまで走ります。

 

f:id:tamatopu:20200816114210j:image

 

 

今年は幻のスイカバーは白でした!

逆さまとか杏仁とか色々バージョンがあるみたいだけど、タイミングが良く無いと買えないんだよね。

 

ちなみに味は普通のスイカバーの味なんだよね〜不思議。

 

 

f:id:tamatopu:20200816114336j:image

 

 

以上、夏のアイスランキングでした。

 

良い休日を〜