30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

目の下のたるみ手術、脱脂してきた。

昨日待ちに待った目の下の脱脂の施術へ行ってきた。

 

外の明るい場所で撮った自分の顔・・・

目の下の膨らみ・・・

こっわーい。って毎回なってたからようやく解放される。

 

 

実際に手術当日は緊張して、手汗がすごかった。

 

 

病院について手術台の上に寝転がる。

顔に目元と鼻だけ開いた布が掛けられ、目元を消毒される。

 

まずは麻酔。

下瞼をめくり、長い針が瞼を目指して刺さる・・・・

 

ぎゃ~~~~!!

 

 

目の玉はなるべく上を向いてって言われるけど、

気になってギョロギョロしちゃうし、怖さのピークで汗拭きだす。

 

 

ぐーーっと奥まで刺しこまれ、鈍痛が!!

終わったーと思ったら今度は反対の目。

 

 

もう、後悔した。

ここで辞めると言いたかった。

 

 

内側の麻酔が終わったら今度は外から目の下に2箇所麻酔。

これも痛い。

 

 

そしてもう一回内側。

ブスーっと。

 

 

恐ろしい。

ふわふわして、スーっと気が遠のきそうだった。

気持ち悪かったので深呼吸させてもらって、落ち着くまで1分くらい呼吸呼吸。

 

 

さて、次はいよいよ目の内側を切開して脂肪を取り除く。

ジジジ、ジジジっと焼ける感じ。

その後、メスで切り開く?

 

 

見えるようで、見ないように目の玉を上に向けてたけど

目の玉が自分でもどこにあるのか分からない。

 

 

痛いような痛くないような?

でもやっぱり痛い。

 

 

下瞼が糸で引っ張られる?

カチャカチャ、ジジジ。

 

 

ピンセット?みたいなので、脂肪を引っ張ってるのも分かった。

うえ~~~気持ち悪い。

想像するだけで吐きそうになった。

とにかくどうでも良いことを考えようとするけど、すぐに現実に戻ってしまう。

 

 

痛いっぽいのと、怖さで背中は汗だく、手汗もすごい。

看護師さんが、手を上から握ってトントンしてくれた。

 

 

反対の目は麻酔が切れ始めたのか?

痛かった。

始めは我慢してたけど、途中で痛いと伝えて麻酔追加してもらった。

 

 

最後縫ってもらい完了。

 

 

ふーーー

はー終わった。

汗だく。

 

目元をいじくられるのは本当に気持ち悪い・・・

何というか、見えちゃうからかな。

目元から涙か血液か流れるのも分かるし。

 

 

手術後、物が二重に見えないかとか、痛みは?とか確認してもらい30分くらい氷で冷やしてもらった。

手術自体は1時間程で終わり、その後冷やしたり、出血が止まっているかの確認がある。

全部で2時間弱。

 

稼農止めやら止血剤などをもらって会計。

 

 

手術後少し目がゴロゴロしたけど、30分くらいで落ち着いた。

マスクしても隠れないテーピングだったからタクシーで帰宅。

 

 

その後夜になっても痛みはなく平気。

その日は目元を濡らせないから、洗髪・洗顔はできません。

 

 

今朝、起きてテーピング剥がしてみた。

わー、青タン。

ちょっと浮腫み出てるけど、思ったより腫れてなかった。

 

 

1週間くらいで普通に戻る人がほとんどみたいです。

 

f:id:tamatopu:20200520145229j:plain

脱脂手術経過

 

もう一度同じ手術をできるかと言われたら、躊躇するかも。

それくらい恐怖でした。

何度も整形手術している人ってすごい度胸!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村