30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

お金で買えない気持ち、プライスレス

20代の頃はお金があるってだけで魅力的に映った。

男性の魅力はお金、経験、決断力。

そんな風に思ってた20代だったから、結婚に至る恋愛は全くなかった。

 

 

今になって思うことは、男性の魅力はお金ではないな。

当たり前だけど。

 

 

そんな当たり前のことに気付くことが遅すぎて婚期も逃してきた。

実際に結婚している人から話を聞くと、

 

結婚したら生活だからお金だよ

年収が高いに越したことないよ

愛情はなくなるけどお金は必要だから

 

 

そんなことをよく聞く。

確かにそうだと思って来たけど、真面目に結婚したいと思って相手を探すとそうでもないことに気付く。

 

 

どれだけお金があっても私の気持ちは買えません。

結婚・・・

この先この人と一緒に生活できるか?

 

 

ある程度気持ちが無いと、どれだけお金があっても無理。

無理なものは無理なんだ・・・

どれだけお金を使ってくれても生理的に無理、性格的に無理、見た目的に無理。

 

 

年明けから仲良くしてもらっている元証券ディーラーの方が誘ってくれたり誕生日もプレゼントをくれたのだが・・・

本当にタイプじゃないんだよね。

 

 

その人の知人は今後の生活に絶対困ることはないし、好きなだけお金使っても怒らないし、贅沢できるから、一緒になったらいいのに!

と、言ってくる。

 

 

年齢が20歳以上も上だから結婚したとしても新婚って感じしない。

一緒に生活するイメージが全く沸かない。

 

 

何百万のジュエリーだって買ってくれるとしても、無理なものは無理。

 

 

何度考えても、会えば会うほど無理。

 

 

そもそも、第二の人生を一緒に生きていけたらいいなとか言うけど、

私は第一の人生だからね?

 

 

あなたは一度結婚して子供も独立して孫もいるけど・・・

私はこれからそれをやろうとしてるの。

いきなり孫持ちとかきついわ。

 

 

後妻業でもやっているならとても良い案件だと思うけど、そんなつもりないしね。

何度も断っているのに理解してくれないのか。

私が相手ならいけると思われているのか?

 

 

そんなやわな女ではないんだけど・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村