30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

ミスチルの"くるみ"

緊急事態宣言解除がされた地域に住んでますが、さすがに解除後初の土日とあって出掛けなかった。

 

 

9割5分家でゴロゴロしてた。

こんな生活してて良いのか不安になるくらいソファから動かない。

 

 

話変わりますが、ミスチルって世代関係なくファンが多いですよね。

私もファンまではいかないけど、結構好きでCD買ったりするのね、

 

ミスチルの中でも一番好きな曲は

多分…

 

"彩り"

 

 

あの軽やかで爽やかな感じが初期のミスチルって感じがして好き。

 

 

ミスチルで1番を決めるのって難しい…

 

"Marshmallow day"

 

この曲も一度聴くと頭から離れない。

なんか好き。

 

 

好きな曲は沢山あるから選べないけど、ミスチルの中で聴くたびに共感するというか、そーだよね〜‼︎という気持ちになる歌詞がある。

 

 

それが

 

"くるみ"

 

の大サビ。

 

"今以上をいつも欲しがるくせに

変わらない愛を求め歌う"

 

"希望の数だけ失望は増える"

 

 

ここを聴くたびに

私の事だわ〜って。

 

"くるみ"は過去の自分に書いた歌詞とか、別れた彼女に書いた歌詞と言われてますが、どちらにしても共感出来る歌詞。

 

 

相手に求めてばかりではなく、自分も変わらなければいけないな。

とにかく、女ってのはワガママなのね。

 

 

今以上に愛して欲しいとか愛情を与えて欲しいと思いながら、このままずっと好きでいて。

なんて、思うんだから。

与える方は大変なんだよきっと。

 

 

投資と同じで

ハイリスクハイリターン

ローリスクローリターン

なのだと理解した週末でした。