30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

良いなと思う人には好かれない法則

GWが終わり今日から仕事再開。

休みも仕事も気が抜けてしまって仕事のやる気が全く起きない。。。。

 

 

休み最終日にマッチングアプリを頑張って?みた。

 

 

こちらからいいな!!と思う人に「いいね」しても、中々マッチングできない・・・・

 

相手から「いいね」をしてもらってもあまりタイプじゃなくてマッチングしない・・・

 

 

このループを繰り返している訳ですが、そうなってくるともう怖くてこちらから「いいね」を押せなくなるスランプに陥る。

 

「いいね」押しても無理なんだろうな。

私がいいなと思う人は、みんながいいなと思うからきっと無理だよ。

たくさんの人に「いいね」されているな、だから無駄だな。。。

 

っていう心理になり、積極的に「いいね」が出来なくなる。

そうなると男性から「いいね」をしてもらうのを待つ受け身型になる。

 

 

1日に何度か通知が来て○○さんが「いいね」しました!ってあるのだけど、正直ビビビと来る人はいない。

 

 

何でしょうか・・・

昔からそうだけど、自分のタイプの人には好かれなくて、タイプじゃない人には好かれるっていう法則がここでも成り立っている。

 

 

私のタイプはあっさり系の童顔、鼻が高い人。

肌がキレイで色は白い方が好み。

体型は細め~普通が良い。

欲を言えば年下希望

 

 

がしかし、

「いいね」してくれる人は

 

色黒マッチョ系

眼力強めの濃い顔・ヒゲ

ゴリラ系

体型太め

年齢20歳以上年上・・・

 

 

タイプとは真反対のような人が「いいね」してくれる。

 

 

過去に告白してくれた人たちも似たタイプ。

やはり自分のタイプの人には好かれないという法則があるのかしら。

 

 

そんなことで諦めていては始まらないのですが、無理だと分かって「いいね」するのも辛い。

半ば諦めモードで自分の好みの人に「いいね」を押す。

 

 

5人くらいに「いいね」を押して

なんと

1人から「ありがとう」が返ってきてマッチング成功!!

 

 

少し年上だけど顔は童顔。

メッセージもやり取りできてる奇跡。

 

 

 

出も会うまではどうなるか?

写真通りの顔なのか?

期待しつつ時を待つのみ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村