30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

エン婚活を退会

先日ゼクシィ縁結びのアプリに登録したのと代わりに?

エン婚活を退会した・・・・。

 

入会して1ヶ月だったけど、このコロナの影響もあって話も進まないし進める気も起きなかったから。

 

 

いいなと思ってから長らく会えないと気持ちも冷めるだろうし、いつ会えるのか分からないのにお金を払い続けているのも勿体ないと思ったから。

 

 

エン婚活には休会もできるのか確認したけど、休会している月も6000円も休会費がかかる。

エン婚活は入会金が1万円くらいだから2ヶ月休会するくらないなら一旦退会して入り直した方がいい。

 

 

それにコロナの影響で担当アドバイザーは在宅になっているらしく、電話は繋がりません、とか、テレビ電話でのお見合いとかもやってくれないし、全然コロナ対応がされていなかった。

 

 

そして結婚相談所あるあるだと思うけど、やっぱりう~ん、という方が多かった。

私もその中の一人だから人のこと言えないんだけど。

 

 

入会金とひと月分の会費の2万5千円くらいをドブに捨てた感。

仕方ないのだけど、入会のタイミングが悪かった。

 

 

私のような年齢で1年とは婚活においてかなり貴重な1年なんです。

それがコロナを終わるまで待ちましょうとか言われて何も進まないのは時間を無駄にしてしまう。

 

 

今後どうやって婚活していこう・・・

モチベーション維持がキツすぎてかなり波がある状態。

 

 

ネットで見てると婚活10年目とかいう人がいるけど、どうやったら10年も頑張れるのだろうと思う反面、自分も選り好みし過ぎて10年後も続けてるんだろうなーと思ったり。

 

 

結婚してる人ってすごいよね!!

と改めて思う。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村