30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

ほとんどのことは一人で出来る罪

週末に一人で誕生日を迎えた。

ステイホームということで誰からも事前に誘われず、こちらからも誘えず。

 

 

寂しい訳ではないけど、仕事のある日なら良かったなー

一言も誰とも話すことなく終わる誕生日か~

とちょっと虚しさを感じていた。

 

 

実際に誕生日を迎えるとありがたいことに色々な方からお祝いのメッセージを頂いた。

まさか覚えててくれたなんて・・・と言う人からも。

返事をすることで時間が結構かかり何だかんだ時間潰せたわ。

 

 

夕方、ふと焼肉が食べたくなったから一人焼肉ならOK?と思っていつもの焼肉屋さんへ行くことにした。

そしたらなんと、たまたま常連のお医者さんも来ていたー。わーぉ。

誕生日に誰かと焼肉を食べるなんて思いもしなかったからちょっと嬉しかった。

 

 

でも、もし会ってなければ一人誕生日でも平気だし、年越しも一人でしたことあるし、クリスマスなんて大概一人だし。

GWも出掛けられない中で、ほとんど一人だったけど平気だった。

 

 

引っ越しも旅行も一人で出来るし・・・・

いつの間にかほとんどのことは一人で出来るようになっていた。

 

 

そうなると、本気で誰か~ぁ助けて~って思うことがないんだよね。

そもそも甘えるのが苦手な性格で、「お願~~~い、チュッチュ!!」みたいなことはできない。

プレゼントのおねだりも苦手だし。

こっぱずかしい。

そんな事を上手に出来る女の子に生まれたかった・・・

 

 

彼氏も居たらいいなと思うけど、居なくても平気だったりして、どうしたいのか分からない。

 

 

でも、先日からマッチングアプリで連絡取り合っている人とは何となく楽しくやり取りできてる。

すぐには来ないと分かっていても返事を待ってる自分がいるんだよね。

なんせ、顔がタイプってことで自分から「いいね」した相手なもんで。

指名したキャバ嬢から営業じゃないプライベートラインが来てる感じ。

 

 

そういうことを楽しめる自分もいるのに、また依存するのではないかと不安があるからドップリはまることが怖い。

 

 

何にもできない箱入り娘だったら誰か助けてくれたんだろうけどねぇ。

今更そんなキャラへキャラ変できない・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村