30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

NISA枠を使うの忘れてた。

週末家にいるとロクなことがない。
嫌なことばかり考えて過去を思い出して後悔して。
前向きになれる時と過去を引きずってしまう時があって、まだまだ立ち直れてないなと感じる。

 

みんなどうやって立ち直っていくんだろう。
この歳になって失恋するのが怖いからずっと避けていたのについにやってしまった。

 

こんなこと繰り返して嫌になっていくんだよね。
軽く付き合うことが一番だと改めて思った。

 

出会いがあれば必ず別れがあるってこと。
分かっているのになぜ毎回苦しんでしまうんだろうね。

 

 

さて、気を取り直してお金のこと考えようっと。

 

株を買い足す事にした。

 

NISA枠を使っていないことがもったいないなと感じて。
年内あと4日で何か株を購入して株取引納めとしたい。

 

銘柄は特に決めていなかったから、今日色々検討してみた。

 

松井証券の株にしようかな。
いつもお世話になっている証券会社だし。
配当利回りが5%超えなのも魅力。

 

ここ数年は800円~1300円くらいの間をうろうろしている感じ。

今買って1200円くらいになったときに手放したいなと想像中。

そんなうまくいかないのが株式投資なんだけど。

 

1株860円くらいをウロウロしているから200株くらいの購入を考えている。
今週中にタイミング見計らって購入しようっと。

 

 

 

f:id:tamatopu:20191224134340p:plain

松井証券株価推移

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村