30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

丸紅の配当金が入りました。

久々に良い仕事の話が舞い込んできた。

 

それがどこまで本当か分からないけど、実際に話通りであるならば転職することになる。

 

まだ疑問点などがあるから全てを信じている訳ではないけど。

 

そんな話があって帰宅すると嬉しいお知らせが。

 

現在保有している丸紅株の配当金が入っていた。

忘れてたけど、9月末が権利確定だったのか。

 

8002丸紅の配当利回りは4.37%。

今回は年間1株35円の配当金だから、半年分の1株17.5円だ。

 

私は200株保有しているから17.5円×200株=3500円

3500円から税金が約20%引かれて約2800円が入金されていた。

 

現在1株800円前後をウロウロしているから200株でも16万円。

16万円を預けて半年で2800円が入るなら銀行へ預けるよりもかなり良い利率。

 

f:id:tamatopu:20191203150457j:plain

丸紅配当金

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村