30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

初めてNISA枠使って株式購入

独りぼっちのクリスマスは慣れっこだけど、やっぱり誰かと過ごしたいよね。

 

24日も25日も夜働いてたから寂しさとかはないんだけど。

 

ケーキとか食べたいし、プレゼントとかもらってみたい。

 

正直そんなプレゼントらしいプレゼントをもらったことがない。

 

自分で買うしかないんだね。

 

 

今日は今年最後の株を購入した。

 

先日言っていた松井証券の株式を購入。

1株857円で200株購入しておいた。

NISA枠をちょっとでも使う目的もあったけど。

 

あまり上がることは期待できないけど、1200円くらいまで上がったら嬉しいなと妄想している。

この松井証券の株は配当利回りが良いから購入したので長期保有で行く予定。

 

お金が貯まったら徐々に株と外貨に投資していこうと改めて思った1年だった。

人は簡単に裏切るけれど、お金は裏切らない。

 

明日は仕事納め。

仕事中に書いていたブログだからもしかしたら今日が年内の更新は最後になるかもしれない。

 

たいした情報もなく面白味もないブログを読んでくださってありがとうございました。

また来年もボチボチ本音で更新していこうと思っているから宜しくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村