30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

真面目に婚活始めました。

私事ですが本気で婚活始めました。
まぁ、遅いっていうのは重々承知なので突っ込まないで欲しいです。

 

なんかここ数ヶ月、この前まで遊んでいた彼のことが諦めきれなくて婚活に前向きになれなかった。
でもやっぱり無理なものは無理だし、ケンカしたり裏切られたりしたことはそれが真実だし
きっとまた同じことの繰り返し。
ずっと3ヶ月ほど諦めきれなかったけど、ここ数日は吹っ切れた感が強い。

 

今週末は婚活パーティーの予約をしたから参加する。
よく分からないけどOmiaiというアプリにも登録した。
結構男性の反応はあるけど正直タイプな人からは全く反応がない。
悲しいけどそんなものか。

 

年齢的にも厳しいし現実を受け入れないといけないのは分かっている。
変な男に引っかからないか心配ではあるものの、何か始めないと出会いもないし前にも進めない。

 

年収は気にしないと言いながらもやっぱり年収欄をチェックしている自分がいるし、年下がいいなと思ってしまう自分がいる。
そんな事を言っているから結婚できていないのに。
登録から2日経って男性からのいいね!は65くらい。
これって少ないよね。
男性があれだけいるのにどうなっているのか。

 

本当に自分の人生に反省してばかりだわ。
毎年今年こそはと思いながらもう30代後半になってしまった。
平日は仕事ばかりで色々思い悩む時間もないけど休日になると思い悩むことばかり。

 

クリスマスが近づくと気が重い。
スナックのお客さんからは誘いがくるがただの暇つぶしだし、既婚者だから全然嬉しくない誘いなのだ。
これも私の人生か、受け入れなければ。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村