30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

社会人カップルは何デートするの?彼氏の愚痴です。

彼氏が出来て1ヶ月以上が経ち思うこと。

出掛けることが好きじゃない男かもしれない。

相手が実家暮らしなので家でゴロゴロして一緒に過ごすことがない。

 

 

これまで仲の良い男友達(最終的にセフレだった)でも、休日に会えばちょっとドライブ行ったり、遠くまで美味しいものを食べに行ったりしていた。

 

基本、休日に会えばどこか出掛けることが普通だった。

雨の日は家で映画観たりしてたけど。

 

 

でも、今回はそれがない。

それは彼がまだ年齢的に若いからなの?

そういうことも私から提案すべきなのか・・・

 

 

休日デートの流れとしましては、夕方待ち合わせして食事行ってホテル行って帰宅。

または、昼過ぎに待ち合わせしてゴルフの打ちっぱなし行って食事して帰宅。

 

 

これがスタンダードになりつつあるけど、なんだかなぁ。

付き合ってるんだけど、全然デート感ない。

ワクワク感ない。

 

 

私自信が、どこかへ行くっていうことが楽しかったりする方だから、退屈に感じるのかな。

なんか、のんびり過ごしたりすることがないんだよね。

 

 

それは多分相手が実家暮らしだからってのが大きいかも。

何となく、遅い時間になってはいけないな、日付を超える前に帰らせないといけないなと思うから。

 

 

結果いつも22時過ぎには解散してるんだけど。。。

 

 

社会人の割りに優等生過ぎるし、どこに気を遣ってんだよって思う。

 

 

 

一度私の家でのんびりしていたことがあるけど、猫がいることが気になっていたらしい。

猫は好きなんだけど、動物を飼うってのが苦手みたいな発言。

 

 

それ以来一度も我が家には来てない。

 

 

 

価値観の違い?

考え方の違い?

育った環境の違い?

 

 

 

何か分からないけど、休日に会って何する訳でもないなら平日の夜でいいじゃんって思っちゃって。

休日くらい一人でのんびり家のことしたいなと思ったり。

 

 

こんな事を言うと上から目線とか思われそうだけど、出掛けるデートってのを知らない男なんじゃないのかな。

元カノとは何してたんでしょうね。

3年も付き合ってたらしいけど。

こんなデートで3年も続いてたとしたら凄いわ。

 

 

若い者同士だと最終的にセックスできたらそれで満足なんでしょうかね。

そこがデートのメインなのかしら。

私が年寄りみたいな考えなのか。

 

 

出掛けることに興味がない相手に言っても無駄だと思って言わずにいるんだけど、言うべきなのか。

来週4連休とかあるけど、事前にデートの予定が立つ訳でもなく。。。

 

 

違和感を覚えながら付き合ってる状態ですわ。

どうしよう。

うまく価値観をすり合わせることができる日が来るのでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村