30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

今更?今だから?仮想通貨。

以前から気になっていたものの手を出していなかった仮想通貨。

 

一時、ビットコインなどの仮想通貨で大富豪になった人も周りでいる。

その人は100万円くらいを入れて、20倍くらいになった訳だから2億・・・・?

 

でも、実際には引き出してはいらしい。

税金が恐ろしくて。

確かに、2億の20%って4千万円だからなぁ。

 

 

そんなことを言っているうちに急降下したので幻で終わってしまったのだけど。

でも、夢があるよね~

って話してた記憶がある。

 

 

ここに来て、世の中が今後暗号通貨が使われていくのではないか、という話をされてちょっと興味を持った。

今、仮想通貨で購入するならイーサリアムがいいよって聞いたのでチャートチェック。

 

 

f:id:tamatopu:20200715142818p:plain

イーサリアムチャート

2016年~2017年に1000円くらいで買えてたものが、2018年には一時約18万円まで上がってる。。。

 

 

180倍!!??

計算合ってるのか不安になるわ。

 

 

今日は2万5千円くらいでした。

 

 

順調にいけば5万円くらいにはなるのかなぁ

また18万円まで戻すことがあるのか・・・・

 

 

実際に購入するとなれば100円くらいから購入できる会社もあるようだから少額から始めるのもありかも。

もう少し様子見て口座開設してみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村