30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

外貨預金2ヶ月ものの利息1849円増。

外貨預金している南アフリカランドが2ヶ月を迎えて利息が少しついていた。

年間利息が3%だからそれを12等分した2ヶ月分。

 

利息から税金が20%ほどひかれて日本円にして1849円がついていた。

 

2ヶ月前の時点では利息も定期外貨預金の方へ入るように設定してあったけど、今回から普通外貨預金に入るようにした。

 

元本を変えずに利息だけ貯めていく方式にしてみた。

 

外貨預金がうまくいきそうなら元本へ入るようにしてもいいなと思ってるけど。

 

今の元本は日本円で47万円くらい。

 

日々変動するから増えたり減ったりするけども。

 

でも7月の末に入れた金額は49万くらいだから減ってるー

悲しい。

 

リターンが大きい分リスクも大きくなるから仕方ないか。

 

それでも2ヶ月で何もせず1849円が増えるのは嬉しい。

安い店なら1回分の夜ご飯代にはなる。

 

2ヶ月に1回は外食できるってことか。

 

f:id:tamatopu:20191129115805p:plain

外貨預金利

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村